ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

大学生に聞いた! アニメは見たことないけど、カラオケでつい歌ってしまうアニソン4選

友だちと遊びにいくときはもちろん、合コンや飲み会の二次会でも活用できるカラオケ。入れると盛り上がる鉄板の一曲をマスターしておきたいものですよね。そんなときに役立つのがアニソン。アニメを見ていない人でも盛り上がれるような曲がたくさんあります。今回は大学生のみなさんに、アニメ自体は見たことないけれど、カラオケでつい歌ってしまうアニメソングについて、おすすめ曲を聞いてみました。

■新世紀エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」

・みんなが知っているから盛り上がりやすいため(女性/20歳/大学3年生)
・見たことはないけど、有名だし頭から離れないから(男性/21歳/大学4年生)
・友達が歌っていて覚えてしまった(女性/19歳/短大・専門学校生)

多くの人がその名前を耳にしたことがあるであろう「新世紀エヴァンゲリオン」。テレビでも何度か放映されていますが、なかなか見る機会を逃している人もいるでしょう。オープニング曲の「残酷な天使のテーゼ」は、アニメ未見の人でも一度は聞いたことがあるのでは?

■るろうに剣心の「そばかす」

・友達が歌っていて乗りやすいし明るくなれる曲で好きになったから(男性/20歳/大学3年生)
・かわいい歌だから(女性/19歳/大学2年生)
・ノリのいい曲だから(男性/22歳/その他)

「るろうに剣心」の主題歌の「そばかす」は、人気バンドJUDY AND MARYの曲として知られていますよね。ノリがいいアップテンポで、カラオケで歌われることも多いようです。

■創世のアクエリオン

・テレビで聞いたことがあり、なんとなく歌うようになった(女性/22歳/大学4年生)
・万人が知っていてかつ、盛り上がるから(男性/19歳/大学1年生)
・聞いてみたらとてもいい曲だったから(女性/19歳/大学2年生)

主題歌「創世のアクエリオン」は歌詞もよく、盛り上がることができますよね。アニメの歌とは知らずに、周りが歌っているから覚えたという人も多いのではないでしょうか。

■マクロスFの「ライオン」

・カラオケでよく聞くから覚えた(男性/19歳/短大・専門学校生)
・デュエットが楽しい(女性/18歳/大学1年生)
・人のを聴いていて好きになった曲だから(女性/21歳/大学4年生)

「マクロスF」で流れていた「ライオン」は、デュエットソングとしても人気があります。男女が集まった席ではお約束の一曲かもしれませんね。

アニメを見たことはないけれど、カラオケであまりにもかかるので、つい覚えてしまったという人が多かったです。カラオケがアニメを見るきっかけになって、ハマッてしまう人もいるかもしれませんね。みなさんには、アニメ自体は見ていないけれどよく歌うアニメソングはありますか?

文・ファナティック

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年6月9日~2016年6月11日
調査人数:大学生男女401人(男性200人、女性201人)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/38043










見た事無いのに歌うってありえるか?と思ったら「そばかす」とかならありだねYESだね


吹きすさぶ風がよく似合う


よろしくチューニング


デジモンのButterflyとかじゃないの?
「残酷な天使のテーゼ」はFullで男が歌うとキツい




あんだけゴリ推ししてた奇面組のおニャン子が一曲も入ってないんだなあ
まあ、あくまでも「消耗品」だから、その時そこそこ売れれば残らなくても(制作側は)問題ないんだろうけど

スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
621位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。