ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

【激論】ハンターハンターのヒソカvsクロロが集団リンチだった理由6つ

複数の伏線を加味すれば、この戦いは「ヒソカvsクロロ」ではなく「ヒソカvsクロロ コルピト シャルナーク マチ 長老」ということになる。

・ヒソカvsクロロが集団リンチだった6つの理由
1. クロロが自分の能力を詳しく解説
あえて自分の能力を打ち明けることにより、ヒソカに「クロロの能力の限界値」を刷り込みをすることができる。

jyキャプチャ


2. シャルナークのアンテナが消滅
マチが念糸(ねんし)によって回収。



3. 予想以上に多く出現したコピー人形
戦いの最中にコルピトに能力を返却し、コルピト自身がコピー人間を増殖させた。

キャプチャjj3

4. シャルナークがコピー人形の操作(議論の余地あり)
クロロがケータイで言葉で攻撃指示をしつつ、なぜかケータイでテキストを打っている描写がある(しかもケータイのボタンの形状が微妙に違う)。よって、コピー人形を操っていたのは途中からシャルナーク。クロロの指示でシャルナークが攻撃指示を出していた。

また、別の線も考えられる。ケータイとアンテナを他人に貸せる可能性がある。そのため、クロロの「他人の能力を奪って使う」という能力とは別にシャルナークの能力を使えた。

キャプチャjj4


5. 流星街の長老をヒソカが見つけた
会場に、流星街の長老らしき人物。ヒソカに対する爆破攻撃を長老がしていた可能性が極めて高い。

キャプチャjj5

6. マチの「戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」発言
その発言にヒントを得て、クロロが仲間と組んでリンチ攻撃をしていた事に気がつく。


http://buzz-plus.com/article/2016/06/13/hunter-x-hunter-chrollo-hisoka/
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/52/71/a0/5271a06b1417a2ca8702dc8c94646cea.jpg













ハメられたからなんだってんだよ
ヒソカのリサーチ能力の低さがまねいた結果だろ


もう旅団消したいんだろね
とっとと全滅させてくれ






個人的には1番盛り上がったのは蟻編の終盤だろ
ゴンさん登場時の熱狂は凄かった






1. クロロが自分の能力を詳しく解説
栞を使う場合の制約と誓約

2. シャルナークのアンテナが消滅
初めにブラックボイスを見せつけ、実はスタンプの法で操ってた

3. 予想以上に多く出現したコピー人形
範疇内の数


4. シャルナークがコピー人形の操作(議論の余地あり)
番号入力によりアンテナの指定と音声操作に切り替えた
試合後にクロロがシャルの携帯を持ってる矛盾

5. 流星街の長老をヒソカが見つけた
左手にサンアンドムーンの刻印なし


6. マチの「戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」発言
ただ単に相手と場所を選べばマシな戦いができると言いたかっただけ


タイマン説の説明できない場所はイルミの針っぽいのがあるとこだけ


スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
631位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

