ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

クレジットカードのポイントを商店街で使えるように、総務省が交換できるシステムを導入へ

http://www.news24.jp/articles/2016/06/10/04332313.html

総務省はクレジットカードのポイントなどを各地の商店街でも使って買い物ができるシステムを、来年度中に始める方針を固めた。

 総務省は、マイナンバーカードのICチップの利用を民間企業にも認め、具体策を検討した結果、
カード会社のポイントや航空会社のマイレージを「地域経済応援ポイント」に交換し、
各地の商店街で使えるようにするシステムを来年度中にスタートする方針を固めた。

 10日、ニコスやビザなどカードの運営会社や航空会社の幹部を総務省に招き、高市総務相から協力を求める。
こうした企業は年間約3000億円分のポイントを発行するが、うち4割が使われずに期限切れを迎えるとみられている。
総務省幹部は「その一部が使われるだけでも商店街の活性化に役立つ」と話している。











囲い込みがポイント制の目的なのに、
どこでも交換できれば意味ないだろ。
それより
ポイントで税金払わせろよ



これは税金を使って民間会社の事業を広げるなんてデタラメな話だろ。
図書館運営でデタラメなことをしでかしている会社ならなお一層問題視すべきだ。

総務省といえば、ふるさと納税も利用者が得をして、その穴埋めを他の住民が
するようなことになっている。ふるさと納税といえば、JTBもやっているが

JTBといえば、公明党の選挙応援で問題になった企業だ。いわゆる草加企業と
呼ばれる企業と総務省のつながりは今後注視していくべき。


スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
631位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。