ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

ももクロがラッツ&スターと共演で顔を黒塗り→NYタイムズ記者「人種差別だ!」→フジテレビが調査へ


1 : ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/:2015/02/14(土) 10:52:50.33 ID:reyrb6fC0.net ?PLT(14131) ポイント特典

ももいろクローバーZがラッツ&スターと共演し、顔を黒く塗った画像が公開された。
それに対して、人種差別であるという批判が提起され、海外にも情報が拡散されている。
発端となったのは、ラッツ&スターの佐藤善雄の2015年2月12日のツイートだった。
「先日のミュージックフェアの収録で、ももクロと黒塗りで共演しました。いったい何を歌うんでしょう?!
3月7日OAです!お楽しみに!!」。 (略)

これに対して、ニューヨークタイムズの田淵広子記者がTwitterで反応。なぜ日本で人種差別についての議論が
必要なのかということを示すものであるとして、先述のラッツ&スターとももクロの画像のURLをツイートした。 (略)

ラッツ&スターが顔を黒く塗っているのは人種差別の意図があるからではなく、むしろ敬意や憧れの表明であるという
反論もあった。しかし、かつてアメリカでは、白色人種の人々が顔を黒く塗って各種のパフォーマンスを披露した
「ミンストレル・ショー」が、有色人種への差別と認識された歴史があるとの指摘もなされている。
また、ラッツ&スターが一世を風靡した時代と比べて、人権問題などをめぐる社会状況が大きく変化したことを挙げ、
顔を黒く塗ることは今や不適切ではないかという意見もある。
さらに田淵記者は、金髪に高い付け鼻という格好が差別問題に発展したANAのCMに言及。
アジア人が白色人種を真似た場合にも、多くの人々が否定的に反応するはずだと論じた。

当サイトでは、「MUSIC FAIR」を放送するフジテレビの広報部に連絡を取った。
番組を担当する広報の社員が不在ということもあり、今回の騒動については把握していなかったそうだ。
その時点までの状況と主な論点を伝えたところ、問題視された企画の放送日程等も含めて、詳細を確認するとのことだった。
ラッツ&スターのレコードレーベルであるエピックレコードジャパンへの取材も試みたが、
呼び出し音が数回鳴った後にファックスに切り替わってしまい、連絡がつかなかった。

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/9699









マイケル・ジャクソンも差別なん?


田代は?


この田淵ってのは馬鹿なのか悪意があるのかどっちなんだ?


ジャスティンビーバーの物まねしてもかまわないけど
マイケルジャクソンの物まねしたら人種差別になるって事か ?


騒ぐ奴の心に「黒人を馬鹿にする心」があるからラッツ&スターの黒塗りが黒人差別になる
あれは憧れだろ


シャネルズ「黒人かっこいい!黒人のようになりたい!」

シャネル「おいやめろ」

ラッツ&スター「はい」

田淵「ラッツ&スターは人種差別をやめろ」

ラッツ&スター「はい?」


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
587位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。