ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

外人が日本を舞台にしたゲームやアニメを作るととんでもない勘違いイメージするよなwww

ブリザードがリリースした人気FPS『オーバーウォッチ』に出てくる四字熟語が今話題になっている。
その四字熟語は、ゲーム内キャラクター、ハンゾーにフィーチャーした短編アニメで見ることができる。
短編アニメはYouTubeで無料公開されており、兄弟のバトルが描かれている。

ハンゾーはかつてのわが家、シマダ城に弟の命日に戻ってきている。
その場面で壁にかけられている掛け軸がその四字熟語で、そこには「竜頭蛇尾」と書かれている。
意味ははじめは勢いが良いが終わりのほうになると振るわなくなるということ。
意味としてはあまり良い意味ではなく、掛け軸にするにも疑問。

この「竜頭蛇尾」に誰も突っ込まなかったのだろうか? わざと選んだのか、かっこよさそうな漢字を
選んだのかどちらかだが、意味も調べずに乗せないはずもなくわざとの可能性も高い。
わざと外国産ゲームですよという雰囲気を出すために「竜頭蛇尾」という掛け軸にした可能性もある。

http://gogotsu.com/archives/18631










伏線になってるんだろ。


ブリザードは昔から日本が嫌いなんじゃなかったっけ?


忍者はヌンチャクを使いません





タイと混ぜてなんでも合掌
中国の甲冑来たおじゃるが出てきたりアチョーって吠えるカンフーの達人が登場
どこでもゲイシャが居て金閣寺がある街にどこからでも見える富士山


沖縄の描写で舗装が一切されていない道路と葉っぱで葺いた高床式住宅



日本も似たようなもんだろ 
未だに変な語尾の外人キャラ出てくるし


ヒーローズリボーンの日本人キャラも
役者が日本人だから日本語完璧なのに
中身のキャラ演出がアメリカ人なもんで
相当おかしなことになってた

スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
626位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。