ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

【炎上】AKBオタク向けスマホゲーム「神の手」が課金地獄 /賞品は空気の缶詰「史上最悪のオタク搾取」


AKB48プロデューサーの秋元康がプロデュースし、各界の一流スタッフが集結して作られたというスマホゲーム「神の手」(ブランジスタ)が、インターネット上で物議をかもしている。

・自宅にリアルな賞品が届く
クレーンゲームをスマホアプリ化して遊ぶというもので、課金をすることでクレーンゲームを遊ぶことができ、見事ゲットした賞品が自宅に届くというもの。今までの課金ゲームと違う点は、自宅にリアルな賞品が届くという点だ。

・史上最悪ともいえるオタクからの搾取課金ゲーム
湯水のごとくアイドルにお金を注ぐAKBオタク。そんな彼ら向けに課金ゲームを「ガチャ形式」で作り、届くのは空気。おわかりだろうか?「史上最悪ともいえるオタクからの搾取課金ゲーム」と言っている人もいた。

・課金率100%! 年間1200億円をAKBオタクから得る
「神の手」の資料によると、このゲームは他の課金ゲーム(ガチャゲーム)とは違い、プレイヤーは100%課金をしてプレイすることになる。

よって、他のゲームよりも莫大な利益を生むという構図。しかもそのターゲットはAKBオタクというわけだ。これにより年間1200億円をAKBオタクから得られる。

・インターネット上の声
「神の手ってこれクレーンゲームの形したただのガチャだよね」
「空気を缶詰にしてアプリクレーンゲームで売るのかよwwww ひっでえなあwwww」
「ユーザー側に楽しんでもらうとかいっさい無くて搾れるだけ絞るって構造だし、最高にクソッタレ」
「やっぱり秋元康は常人じゃない。このビジネスモデル普通の会社なら絶対にとおらないもん」
「アプリリリース直後に消費者庁からストップかかって開発費全損してください」

・世間が批判しても無駄?
指原の空気、松井の空気、山本の空気など、複数の空気が今後も賞品として出てくるとのこと。

http://buzz-plus.com/article/2016/05/28/akb-kaminote/











空気ってオクでチケット落として現地で吸う方が安いのでは?

まぁ大半がオタの呼吸なんだろうけど



秋本を少子化対策違反で逮捕しろ


「アイドル商法ここに極まる」


ただの空き缶じゃねーかよ、せめて嘘でも良いから屁とか入れておけよ・・・
真面目に缶詰食品とか作ってる会社がかわいそうだわしかし


合法で馬鹿からお金を稼ぐ

何も悪くない

20 名前: 急所攻撃(愛知県)@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/28(土) 21:02:33.75 ID:e3aeea6X0
まだ秋豚に搾取されてんの?

スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
494位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

