ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

36年前にガンプラ欲しくてあちこち駆けずり回ったおっさんなんているの(・ω・)?

 1979年から放送され、日本アニメの常識を変えた『機動戦士ガンダム』。
そのキャラクターデザインとアニメーションディレクターとを担った安彦良和が、シャア・アズナブルを中心に「一年戦争」以前の過去を描く
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』。その第3弾「暁の蜂起」が公開された。

 この機会に改めて、今でも人気のガンプラの歴史を紐解く。見比べてみると一目瞭然。新旧ガンダムの36年間の進化がはっきりわかった。

 ガンダム関連の最初のプラモデルが発売されたのは、1980年7月。大変な人気で、商品はたちまち品薄に。
供給体制が整った翌年には、なんと2500万個も売れた。最初のモデルは、現在も販売が続くベスト&ロングセラーだ。

 一方、最新モデルの精巧さには驚かされる。肩・股関節の開き、腰のひねりなど可動領域が向上し、場面に応じたポージングが可能だ。

 昨年3月までに1440種類以上、4億4500万個も売れたガンプラ。時を超え、ファンを魅了し続ける。

※週刊朝日  2016年5月27日号より抜粋

引用元 











どうでもいいけど、旧キットのマゼランとサラミスって定期的に品切れになって倍近い値段で取引されるから
買い占めて転売を繰り返すだけでちょっとした小遣い稼ぎになる


そもそもそんなにプラモ売ってる店がなかったし。
ニチイとかダイエーくらい



日曜日のデパートの玩具売場はガンプラを買い求める子供たちで行列出来てた
自分の少ない小遣いで1/144のガンガムかシャアザクが欲しかったけど、すぐに売り切れるんで仕方なく500円か600円した余ってたジオングを買ったのが初ガンプラ





ガンプラ入荷情報は隣町の模型屋のまで入ってきた不思議

遊ぶ約束を家族で出かけるからと言ってバックレたY君が
ガンプラ開店待ちに並んでてワロタ

スポンサー リンク

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
626位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。