ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

ガンダムF91の時代にモビルスーツが小型で強力になった理由は何なの?

 東京都稲城市にあるJR稲城長沼駅の高架下に、高さ3.6メートルの「機動戦士ガンダム」像がお目見えした。
稲城はガンダムを考案したメカニックデザイナー大河原邦男さんの出身地。
市の観光情報拠点「いなぎ発信基地ペアテラス」のオープンに合わせて「ザク」の像と共に整備した。

 市は、大河原さんにちなんだまちづくりプロジェクトを推進中で、像はアニメーションの設定上の大きさのおよそ5分の1。
素材には繊維強化プラスチックを用いており、ずっしりとした大きさと質感は迫力十分。
除幕式には、主人公アムロを演じた声優の古谷徹さんらを招いてトークイベントを行った。

 ペアテラスでは、稲城特産のナシで作ったあめ、焼き菓子、ソフトクリームなどを販売しており、
訪れた人たちは買い物や軽食を楽しみながら、2体のモニュメントを見上げ盛んにシャッターを切っていた。 

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000037-jij-soci









技術革新による小型化が可能になった

昔の肩から吊り下げるあの例の馬鹿デカくて重かった携帯電話が今のスマホになった、的な




別に強力になったわけはない
強く見えたのはジェガンが弱すぎるだけ。
仮にF91に出て来たモビルスーツとZZが戦ったらZZの圧勝だろ。



小さくなった言われても全然わかんねーんだよな
アニメ見たらジェガンとの対比とか出てくるんかね





ガンダムのデザイナーと紹介されるが、
大河原のデザインした最終稿はとんでもないデザインだけどね。
部分的要素だけを抽出してガンダムに仕立てたのは安彦。

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
661位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。