ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

【艦これアーケード】無制限台での飲食を注意したら「うるせえ」と艦娘カードを投げ捨てられる→ゲーセン店員「注意したお前出禁な」

Twitterより

くまのん@パラオ提督@kumakuma_

今日の夕方頃、なんば日本橋で友人と艦これアーケードをやりにいきました。
その店舗は4台無制限台で、並んでいる方が言うに、4台に座っている人達らは開店時から座っている人間で1度も交代は無いとの事です。
僕と友人は無理かなと思いつつも並びました

無制限台のルールは把握していたので、仕方ないと思いながら観ていると、その4人は連れのようだと把握できました。
すると外から1人の女性の方が現れ、そのうちの1人に近づいていきました。
その女性は大きな買い物袋を渡し、他の4人に配り始めました

そこにはオニギリ・カラアゲ・紙パックのジュース・スナック菓子が入っており、筐体上で4人は食べながらゲームを続けました。
ジュースや菓子は良くても、飯とカラアゲの食事はダメだろと僕らは思い友人はその1人(ボカロの上着だった)に声をかけました

友人は「すいません、ゲームの台の上でそれは食事になってしまうのでやめた方がいいんじゃないですか」と声をかけました。
するとその人は「うるせえ」といい、友人が手に持っていたバナパスと艦娘カードを引ったくり、握って投げ捨てました 

友人が拾った時には、艦娘カードの端が折れてしまっていました(ちなみに愛宕のカードです)
これを期に一斉に列の方々が4人に抗議し始めました。
明らかに筐体の上で食事をしてた事もあり当然かと思いますし僕もしました。
そして店員がやってきました

僕が店員に、筐体上での食事の事・友人のカードが折られた事を伝えたのですが、
店員は「彼らは毎朝並んでプレイしている。筐体を離れるかは彼らに権利がある」と言いました。
僕は問題はそこで無い、ゲームしながらの食事・物が壊された事だと伝えました

周りの方々も味方をしてくれ、一斉に店員に言ってくれていました。
しかし、しばらく黙って聞いていた坊主あたまの店員はいきなり手を後ろに回し、上を向いて屹然と声を上げていいました。

「では結論を言います!当店のハウスルールによって4人が席を離れる必要はありません!先に手を出したあなた方に非があると判断します!今後何かあれば出入り禁止の措置を取ります。」
と高らかに宣言しました。
友人のカードが折られた事は無視でした

周りの方々は抗議を続けていましたが、友人はカードを折られた事がショックで帰ろうと言ったので帰る事にしました。
僕も彼も艦これはブラウザから結構やっていて、彼は昨日ようやく嫁艦の愛宕がACでも手に入って喜んでいた次の日の出来事でこたえました

要約すると
・無制限台というのは明らかな「食事」をしても許される台の事なのか
・仮に食事と判断するなしに店が許可したとしても、店員1人の判断で出来る物なのか
・友人がカードを折られた(器物破損)事を全て店員は無視し出禁を忠告するのは異常

正直今回の事で、艦これアーケードに対するモチベーションはかなり下がりました。
それは個人的な事でどうでもいいですが、こういう連中や運営がある事を他の提督さんには知ってほしいです。
少なくともあの店にはもう二度と行きません。 

無制限台のルールを知らない情弱www みたいな事をいう情強のゲーセン勢の方は、ゲーセンのマナーやルールを今一度教示して欲しいと思います。

友人の愛宕はコモンですし、それが一番強いカードです。
奴らは毎日12時間以上回しているので、ホロ戦艦・ホロ空母は溢れるほど持っているでしょう。
そういう人らからしたら僕らはゴミみたいな提督だし、店員からしても上客の機嫌を損ねたくないという気もあるでしょう。
しかしそれでいいのか


togetter
http://togetter.com/li/969742















金がすべてです。
ですが、ゲームの配信終了に伴って敗残兵になります。

どっちにしろ、ゲーセンで無制限台に並ぶ時点でそのくらい普通。
補充される箱のカードの順をチェックして(カード)順を情報として
売る人もいるのだから、そのくらいの覚悟で並ぶ必要があります。


ハウスルールで
「当店では排出カードの右上角をハサミで2ミリカットします
これに了承いただける方のみゲームを始めてください」

とかいうとこがあるなら、俺は売ったりとか興味ないのでそこに行ってプレイする
ただしカットすることで読み取りに影響がなければだが

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
631位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。