ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

「40代以上で結婚できない男」の3つの共通点 日本の40代男子 4人に1人は独身者

日本の40代男子を無作為に選んだとき、そのうち4人に1人は独身者だという。しかも、彼らが今後5年間に結婚できる確率は、
なんとわずか1.2%にすぎない(全国仲人連合会調べ)。

◆結婚できない男に共通する3つキーワード

「まず、『フツーの女性がいいんです』と言っている男性はダメですね。『フツー』とは言いつつも、よく聞いてみると、『フツーのルックスで、清楚な雰囲気で、
家事ができて、できれば育ちが良く、 35歳以下の女性がいい』というご要望なんです。でも、これがすごく難しい。

続いて大西さんが挙げる2パターン目のキーワードは「価値観」だ。

『価値観が合う』を条件に挙げるのだけはダメです。
「価値観が合う」とは、具体的には家具選びのセンスや金銭感覚、旅行の規模感など、生きていくうえでの価値基準が似ているということ。それは、
家柄、育ってきた環境、学校や社会で学んできたこと、将来に関する考え方……などさまざまなことが近いということでもある。そんな異性とほいほい巡り会えるのは、
フィクションの世界だけの珍現象なのである。

そして結婚できない40代男子の3パターン目は、決めつけ型。

「お相手のプロフィールを見て、会う前から自分の思い込みで『こういう女性に違いない」とジャッジしてお断りモードになってしまう人がいます。
自分の悪い想像力に縛られてしまって、『とにかく会ってみよう』という軽やかさがなくなってしまっているのです」
だが、それは自分の物差しで測った人物像でしかない。話で聞いていたときはどうかと思っていたが、実際に会ってみたら全然違ったという経験は、誰しもあるはずだ。

http://news.ameba.jp/20160430-191/








文章の男女入れ替えて記事にしたら喚きたてる連中が出てくるんだろうな


40歳をすぎた売れ残りが結婚できる方がどうかしてる





40代なら金持ってるだろ
貧乏男は無理


ちんちんのある子と結婚したい男ですが


男子とかキモい
おっさんでいいだろ




40過ぎなんかほっといてやれよ
どうあがいたって結婚出来ないんだし、本人も自覚してるだろ
膿んだ傷口に塩塗りこむとか、どんだけいじめっ子だよ

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
469位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

