ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

派遣会社社長「派遣は不安定は間違い、実は勝ち組です」  

http://www.sinkan.jp/news/index_6651.html

「派遣労働者」が今、日本にどれだけいるか知っているだろうか。
2015年の総務省の調査によれば、126万人。非正規雇用者のうち6.4%を占める
。「派遣」といえば、2008年のリーマン・ショック以後の世界的な恐慌の中で、日本において「派遣切り」
という言葉を生み出し、不安定なイメージをもたらす雇用形態となった。

しかし、一方で近年では派遣社員の時給も上がっており、景気の良い話も多い。
では、派遣社員の実態はいかなるものか? 『やりたいことを仕事にするなら、派遣社員をやりなさい!』
(総合法令出版刊)の著者である大崎玄長氏にお話をうかがった。
(取材・構成/新刊JP編集部)

■「派遣社員は安定している」その理由とは?

――派遣社員には「不安定」というイメージがありますが、大崎さんは本書の帯で「実は安定、実は勝ち組」
と言っています。まずはこの理由から教えていただけますか?

大崎:「派遣は不安定」と言われますが、実際には言われているほど不安定ではないと思います。
派遣社員はまず派遣会社に登録してから、仕事場となる企業に派遣されます。
だから、派遣先での仕事が終わっても、派遣会社は基本的に次の仕事を紹介し、
なるべく長く働いていただける環境を整えています。

また、ひとつの派遣会社はひとりの派遣社員に対して平均して4つの仕事を紹介し、
1人の派遣社員は平均して4つの派遣会社に登録しているともいわれています。だから、
1人の人の周りには常に16個ぐらい仕事が紹介されて、派遣会社同士で勧誘し合っている状態なので、
派遣社員は、自分の希望を踏まえて、次の仕事を選ぶこともできます。








少し前まで派遣だけど時給1050円で中抜前が1700円って聞いた
今は派遣先で正社員(26歳)になれて月22万と茄子3ヶ月分貰って確実にこっちのほうが良い



短期間で職変わるのは不安定、スキルもつかない
さらに言えば派遣先都合で簡単に契約切られる。


転職繰り返した上に年齢制限で職が見つからなくなる。
ブラックな派遣先だと派遣差別も激しい。



大きな問題起こしても派遣は逃げが効くのが羨ましいな
会社に2億の損害出した社員が平然とおるけど図太い精神しとるわ

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
442位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。