ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

優秀なプログラマたちはWindowsを捨てMacを使っている

2016年3月30日(現地時間)、米マイクロソフトはサンフランシスコで開催中の開発者カンファレンス
「Build 2016」の基調講演で、Windows 10やVisual Studioに関する最新情報を発表した(写真1)。

その中でも筆者の印象に強く残った言葉が、「Windowsは開発者のホームである」(Windows is home for developers.)という表現だ。
その背景には、MacやLinuxに移ってしまった開発者を呼び戻したいという同社の意図が感じられる。

本記事では1日目の基調講演を振り返りながら、マイクロソフトが訴えたかったことを読み解いていく。

(中略)

これまでBuild初日の基調講演では、新しいWindowsデバイスを発表するなど、メディアや一般ユーザーが
とっつきやすい話題を中心にプレゼンテーションを組むことが多かった。

しかし、今回は「これは開発者カンファレンスなので、ソースコードを見せていく」との前置きを入れながら、
1日目の基調講演からVisual Studioでコードを書いていくなど、「開発者色」が強くなった印象だ(写真10)。

2015年には他のプラットフォーム向けのアプリをWindowsストアに持ち込む施策が大きな注目を浴びた。
さらに2016年は、アプリ開発者がWindowsに戻りたくなるような環境を整備。
その上でHoloLensやCortanaといった最新技術を用いたUWPアプリを開発してほしいという、
マイクロソフトの意図が前面に出た基調講演になった。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/090100053/033100138/?rt=nocnt












ターミナルでSL走らせるのは誰もが通る道


俺は何でも良いです


買ってきて直ぐに開発環境が整うからな
Visual Studioのインストーラは壊れてるんじゃないなというくらい遅いのをなんとかしろ




そして更に上級のプログラマたちはmacも捨て関数電卓を使っている


VisualStudioの全エディションが無料にならないと戻らない。

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
442位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。