ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

月額2000円でスマホを使うために必要な覚悟とは?

2年ほど前から春になると大手携帯キャリアが新プランを発表し、格安SIM提供各社(MVNO)による値下げプラン発表が恒例になっている。
今年もFREETELがLINEの通信料0円をスタート、DMM mobileも料金プランを値下げ、そしてLINEは今夏から格安SIMサービスに参入すると発表した。
現在、スマホの月額料金は平均1723円と大手キャリアユーザーの平均7433円と大きな開きがある(MMD研究所調べ)。

●いつでもどこでも電話できる便利さをあきらめる
低価格であることが目立つ格安SIMだが、通話料金は割高に設定されている。かけ放題や家族間無料といったプランも存在しない。
代わりにSkypeやLINE電話などを利用する方法が考えられるが、通話はデータ通信量が大きいため容量の限度を超えぬように気をつけねばならない。

●自分で端末を選ぶ
MVNOの会社によっては、SIMフリー端末と格安SIMをセット販売している例もあるが、基本的に端末は自分で準備することになる。

●おサイフケータイ機能も厳しい
SIMフリーのスマホはおサイフケータイが利用できないといわれてきた。いまも大半の端末では利用できないが、Xperia J1 Compact(ソニー)、
ARROWS M02(東芝)、AQUOS SH-M02(シャープ)は対応している。

●LINEのID検索は必要ないか
現在、販売されている格安SIMでは年齢認証が不可能だ。そのため、成人していないと利用できないLINEのID検索は利用できない。
ただし、今夏にLINEが投入する格安SIMサービス「LINE MOBILE」では年齢認証に対応する。

●YouTubeを見続けない
格安SIMを利用してスマホ月額2000円におさめるためには、通信量の上限を超えないような使い方が必要だ。モバイルデータ通信のときに
YouTubeなど動画を見続けると、すぐに容量いっぱいになってしまう。
wifiで接続するときに限るなどの工夫が必要だ。

http://www.news-postseven.com/archives/20160327_397572.html























ガラケーも生産停止しまくりだし
ガラホの安いプランもっとでてこいや



安いとカーナビにならないしFBも重くて無理
通話とメールだけで良いならガラケーで我慢しろ
ゲームは家に帰ってすれば良い


何の覚悟もいらん。
キャリアのショップで解約に時間を費やすのが面倒だったってだけ。
むしろもっと早く乗り換えれば良かったと思ってる。



若い人だとキャリアとの契約をしていないってのが不便かも
プリントシールをスマホに転送するのにキャリアメールが必要
PCでやろうとしたら代金支払いがキャリア決済しかないとか…




スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
587位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。