ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

2014年、軽自動車と500万円超のクルマの販売が伸びた二極化の年


1 : ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★@\(^o^)/:2015/01/03(土) 12:58:05.42 ID:???0.net ?PLT(13557)

2014年、国内の自動車メーカーの施策を振り返ると、トヨタ自動車が
世界で初めて燃料電池車(FCV)「MIRAI」の市販をスタートさせたことが
大きなニュースだ。これは衆目の一致するところだろう。
トヨタFCV「MIRAI」を「究極のエコカー」と報道するメディアが多いが、
筆者は「究極のゼロエミッション・ヴィークル(ZEV)」時代の幕開けを
告げる年となったとしたい。「MIRAI」が広義でエコカーか否かは、
車両価格がプリウス程度になるかどうかにかかっていると思うのだ。

*+*+ EconomicNews +*+*
http://economic.jp/?p=45050







個人的に欲しいのは60年代後半から70年代初頭までの
アメリカン・マッスルカーだな。
エコ?なんのこと?





車を所有する意味も必要もないってことの表れでしょ
趣味で持つには維持費が無駄に掛かるし
そもそも欲しい車は現行車にないし

車を持ってるから無理して使おうとするんだよ
家族で年に数回出かけるのに車が必要なら
その時だけレンタカー借りる方が



車を年中所有するよりよっぽど経済的で合理的
車は消費者及び納税者から金を吸い上げる機械なんだよ



産業廃棄物としての水素を利用したとしても、それで発電してEVを走らせたほうが
燃料電池車よりはるかに効率がいい。

EVは今のところ不便だけど。






あとカブのエンジンで発電
駆動はモーターによる
レンジエクステンダー車がベスト

なんでデカイエンジン積まなきゃ駄目なの?



走行中に排気ガスをまったく出さないクルマ、いわゆる無排気車をいう。
1990年にカリフォルニア州でこのクルマを義務づける法律が成立して以来、ZEV(ゼブ)という言葉が広く一般に知られるようになった。
ZEVは実用に供することができるものとしては現在のところ電気自動車しかなく、通常ZEVというときは実質上、電気自動車を指す。


まぁ小型車で高級感ある自動車つくれないかなあ
大きいのだと
運転で気をはるから疲れてしまう

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
626位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

