ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

ドワンゴ、世界トップレベルの囲碁ソフトの開発に着手 「DeepZenGoプロジェクト」を開始

http://japan.cnet.com/news/service/35079744/

 ドワンゴは3月17日、3月1日に発足した、日本棋院が協力する「DeepZenGoプロジェクト」について
、新たな開発環境で世界トップレベルの囲碁ソフトの開発に着手したと発表した。

 3月9日から行われていたディープマインドの「アルファ碁」対イ・セドル氏(九段)の対局において、
アルファ碁が4勝1負けと勝ち越しを決めたことを受け、「引き続き半年から1年後」の新生囲碁ソフトの完成を目指して開発を進めるという。

 プロジェクトメンバーであり、囲碁ソフト「ZEN」の開発者である尾島陽児氏は、「アルファ碁とイ・セドル九段の対局は、
歴史に残る名勝負でした。私もあのような高いレベルの碁に関わりたいという気持ちがより強くなりました」。
同じくZENの開発者である加藤英樹氏は、「まずは、短い時間であそこまで強くしたディープマインドのメンバーに
お祝いと敬意を。そして、アルファ碁のためにもライバルが必要でしょう」とコメント。

 また、将棋ソフト「PONANZA」の開発者である山本一成氏は「アルファ碁を生み出したディープマインドの
成果に感動しています。彼らと競うことができるようにがんばります」とコメントしている。
 同社では今後、同プロジェクトに賛同して参加を希望する開発者や企業について、随時検討して拡充していく方針だという。














ライト兄弟が飛行機飛んだぞ!って横でジェット戦闘機作って実戦に
投入しましたってくらい差がある。


全く成長しないニコニコ動画とかいうサイト
やることはくだらないイベントばかり
川上の趣味に走ってるな


そもそも囲碁のルール知ってる人少ないんじゃない
かく言う自分も五目並べくらいしかできん


後追いってより、歩いてたらあっという間に抜かれたんだろ。
将棋の次に囲碁というのは以前からの計画だろうし。


囲碁なんかより、自動運転車を人工知能でシュミュレートしろよ。
こんなの、打ちそうにない手をあらかじめ取り除いて網羅させているだけだから。
数十年前のプログラムレベルを大規模にシュミュレートしているだけだから。


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
587位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。