ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

中川翔子さん「ドラクエは人生の柱、太陽のように揺ぎ無く輝いている」

中川翔子、人生はドラクエ「32歳までに子孫ができたら」

スポーツ報知 3月11日(金)15時3分配信

本紙インタビューにポーズで応える中川翔子

 「初めて叔母が『5』を遊ばせてくれてから、人生の柱としてずっと光り続けてくれていた。太陽のように恒星のように、揺るぎなく輝き続けています。ドラクエの文字やパッケージを見るだけで、
あの幸せだった8歳の冬休みに戻れる。父は9歳の頃に亡くなってるんですけど、数少ない父との会話を思い出せたりする。『5』を遊んでる時に珍しく父が帰ってきて、
エルヘブンに着いた時に『右の方に行くと魔法のじゅうたんがあるよ』って話しかけてきて『なんで言うの』って号泣して。叔母も『そうだそうだ』って味方してくれましたね」

 それ以来、ドラクエ歴は約22年になる。さまざまなことをゲームから学んだ。

 「(ゲームデザイナーの)堀井雄二さんが『人生はRPGだ』っていうのを教えてくれたことによって、なんでこんなにドラクエが別格に輝いてるんだろうと思うと、
大人になればなるほどに、人との出会いも、悲しみも喜びも苦しみも、全部ドラクエで説明がつくんです。何のためにこれを今やるんだろう、
っていうのが絶対いつか役に立ったり、悩んだことも経験値として生かされたり。何でもドラクエだと思えば『行ける』みたいな。ドラクエ・心健康法って感じですね」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000021-sph-ent













最近までこいつがドラクエ好きって話全く聞いたこと無かったけどな


べた褒め一辺倒って詐欺師にしか見えない

というかなんでこの人最近嫌われ始めたんだっけ?




ポケモンの時も同じこと言ってたな
あちらはガチくさいけど
矢口?に似てる




まとめると


ヲタ媚びで売ってる中川翔子「ラーミアに1日で行ったお」

ラーミアに1日で行けるなんてムリ、証拠見せろと指摘される

中川翔子「アップデートでデータ消えた!!」

スクエニ「アップデートでデータが消えるのは有り得ない」

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
801位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

