ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

文系大学生に聞いた「文系でよかった」と思うこと

●数学などをしなくて良い
・難しい計算をしなくてすむ(20歳以下/大学3年生/男性)
・物理をやらなくてすむだけでよかったと思う(26歳/大学4年生/男性)
・数式をとかなくていい(21歳/大学3年生/女性)
・数学とおさらばできること(20歳以下/大学1年生/男性)
・数学を使う機会が本当に少なくてすむ(21歳/大学4年生/女性)

文系学部に進むと、一般教養以外で数学を使うことはなくなりますよね。とくに数学が苦手な人にとっては「本当に良かった!」を思うことですよね。

●女子が多い
・文系は圧倒的に女の子が多い(22歳/大学4年生/男性)
・女子と触れ合う時間が多いこと(22歳/大学4年生/男性)
・女子が多いのでむさくるしくなることはない(20歳以下/大学2年生/男性)
・女子とのコミュニケーションが取れるので理系より有利(21歳/大学3年生/男性)
・男女比が同じくらいか女子のほうが多いのでいい(20歳以下/大学2年生/男性)

男子学生にとっては女子の数というのは重要ですよね。理系に比べて圧倒的に女子比率が高いのは文系ですから、それだけでも「良かった!」と思ってしまうのも頷けます。

●その他
・興味のある学問をゆったりと追究できるから(22歳/大学4年生/男性)
・教養が身につくこと(20歳以下/大学2年生/女性)
・柔軟な考え方ができるのが文系だと思う(20歳以下/大学2年生/女性)
・文系のほうが常識があると思う(26歳/大学3年生/男性)
・大雑把でもやっていけるところ(20歳以下/大学2年生/女性)

理系に比べて文系のほうが一般社会に関する教養は多く学べますよね。そのような点で、文系のほうが常識があると思っている人は多いようです。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/33264/











ドトール傘下のエクセルシオールカフェ赤羽東口店では店員が自分の事、好きだと言い始めたので
優しくしたら他の店員のやっかみ、最低の接客だ


数学から逃げて女と遊びまくって
就職のときに現実を叩きつけられる


理系は在学中も就職してからも勉強勉強で、
楽なのは就職活動だけなんだよな。




文系学部なんていらん。
独学で十分学べる。



理系と芸術系がもの作って体育会系がもの売れば十分。
文系は不要マジで


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
631位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。