ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

こんなのが最後? 「弱すぎる!」と言われまくったRPGのラスボス7選

RPGのラスボスといえば、物語の集大成だけあって強力であることが望ましいのですが、中にはあっけなく倒されてしまう残念なラスボスもいます。攻撃力が低かったり、HPが低かったり、見た目だけ派手、などさまざまですが、今回はこうしたRPGの「弱すぎる」といわれているラスボスを紹介します。

■FFシリーズにはあっけなく倒されるラスボスが多かった?



ケフカ(ファイナルファンタジーVI)

やはり「弱かったラスボス」としてこのキャラクターを挙げないわけにはいきません。作中では非道の限りを尽くし、最後に究極の力を手に入れ世界に君臨することになるケフカですが、いざ戦うとなるとHPが少ないためあっさりとやられてしまいます。しかも特殊な攻略法ではなく、通常のプレーで手に入る武器やアイテムの組み合わせ、また魔法の連発であっさりと倒すことが可能。主人公たちが終盤で簡単に強くなり過ぎるという点を差し引いても、明らかに弱いと思えるラスボスでした。



ジエ・リヴォース(スターオーシャン)

こちらも弱いラスボスとしてたびたび名前が挙げられるキャラクター。惑星ファーゲットの大帝であり強化人間でもあります。物語の黒幕として登場し、主人公たちと最後の戦いを繰り広げます。バトルはまず第1形態との戦闘になります。しかしHPが少なく、あっさりと倒すことが可能。そこから巨大なロボットに乗る第2形態になりますが、HPが第1形態とほぼ変わりません。しかもロボットに乗ることで当たり判定が大きくなり、攻略がさらに容易になってしまいます。普通にプレーするだけの育成度合いでも楽勝でした。

●ミクトラン(テイルズ オブ デスティニー)※PS版

空中都市の支配者にして最強の天上人。邪悪な性格の持ち主で、死んだ仲間キャラクターをゾンビにして戦わせるなどしました。ラストバトルではまず人型の状態で戦いますが、これは第1形態なのであっさりと終了。そこから、巨大な石と肉の塊のような姿の第2形態「NEOミクトラン」に変身します。しかし巨大な姿になったことで当たり判定が大きくなり、連続攻撃が面白いように当たります。厄介な攻撃はありますが、その隙を与えないほどタコ殴りにすることができるため、あっさりと終了しました。

●聖大天使アルテマ(ファイナルファンタジータクティクス)

死都ミュロンドの飛空艇の墓場で対決することになるラスボス。ルカヴィという強力な力を持つ悪魔の長です。しかしその設定とは裏腹に「最弱」と称されています。その要因は「隙が大きい」「状態異常魔法に弱い」という2点でしょう。アルテマは特定のキャラクターに向かって移動して魔法を詠唱しようとします。これが大きな隙になります。

全文ソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2049513?news_ref=top_latest












アークザラッドは1と2をあわせて1つの話なのに、あれをラスボスって言われても困るんだよなぁ・・・2のラスボスはトラウマものの強さだし。



もっさリー← 裏ボス倒せるようになってたら秒で倒せるエボンジュWW裏ボス倒せるんだから秒に決まってんだろギャグかw 確かに弱かったけどW



テイルズならシンフォニアのミトス(第二形態)の方がよっぽどじゃなかろうか



クエニは、強いのと弱いので差が凄いんだよな。ロマサガ2の強さを知るとどうあがいても……



デモンズソウルが無い。やり直し。


セフィロスは、普通に戦ったらそれなりに強いけどナイツオブラウンドで一撃だから弱い部類に入るのかな



ミルドラースは強さが3パターンあるのと、初期DQ5は敵のHPが特定の値になるとHPが減らなくなるバグがあるからハマると異常に強く感じる



スポンサー リンク

コメント

No title

【警告】
山下恒太(神奈川県南足柄市、小田原高校、学習院大学出身)に告ぐ。
あなたに犯された私達の恨みは一生消えません。
杉本涼(神奈川県小田原市、小田原高校、湘北短期大学出身。)と、
一刻も早く離婚しないと、この恨みは
あなた達家族にも及ぶことをお忘れなく。
そして、あなたと私達の間にできた子供達も
一生恨むことでしょう。
あなたのわがままでこの世を去ったあの子のためにも。
非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
621位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

