ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

【アニメ】ガルパンやラブライブを「複数回観た自慢」が気持ち悪い、観ているファンが痛すぎて作品を嫌いになる

「スター・ウォーズを知らない」を恥じるな (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

東洋経済オンラインに集いし労働者・学生・市民諸君! 「若き老害」こと常見陽平である。
『スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒』に関連して、サブカルマウンティング問題について無駄に熱く語り合う40男の座談会。

<中略>

■「ガルパンを複数回観た自慢」の気持ち悪さ

常見:マニアが作品をダメにするところはあるよね。僕は「アラフォー男子よ、普通にコンテンツを楽しめよ」と言いたい。僕らの世代が、作品の間口を狭くする老害になっている。

中川:そうだな。2009年にマイケル・ジャクソンの急死を受けて、映画『THIS IS IT』が公開されたじゃん。当時、あの映画を何回も観るファンが出てきて、上映が終わった直後に毎回スタンディングオベーションをするわけ。オレがバルト9で観た時も3人ぐらいそんな客がいて、ほかの客はポカーンなの。その温度差が嫌いなんだよ。

中川:観ているファンが痛すぎて、作品を嫌いになることもある。同様に、オレは阪神タイガースが大好きだが、阪神ファンは苦手なんだよ。

赤木:最近だとアニメの劇場版に同じ傾向を感じた。『ラブライブ!』『ガールズ&パンツァー』とか。「たくさん観たヤツほど偉い」みたいになっているけど、そんなの関係ないよ。

常見:そうそう。ただ、カネと時間を持て余しているだけじゃん。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が公開された時も、ツイッターで何回観た自慢するヤツがいっぱいいたよね。たしかに、2Dだけでなく3Dに、4DXと上映形態もさまざまだから何回も見たくなる気持ちもわかるし、コスプレや鳴り物OKの上映会なんかもやっていて、何度も映画に通わせようという仕掛けは感じられたけど。

赤木:僕もツイッターを見て、「この映画は面倒くさそうだから観なくていいや」って思っちゃった。

常見:映画会社からしたら、たくさん観てくれるファンがいるのはいいことだけど、普通に楽しみたい客にとっては息苦しい状況かもしれないね。たぶん今年もマッドマックスやガルパンみたいな作品は出てくるはず。でも、別に1回観ようが、10回観ようが、みんな同じファンでいいじゃないか。

以下、全文を読む
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160219-00105683-toyo-soci&p=2











見ているファンで作品の好き嫌い決めちゃうの?
自分で考えることの出来ないアホなの?


まぁ東方とか正にそんな感じで嫌われてるよね
嫌いな奴以上に信者が声デカいからあんまり目立ってないけど




何回も同じ映画を観に行ったのを自慢する人って、アスペでしょ
許されるのはせいぜい2回までだ

絶対、自分が気持ち悪がられてるのに気づいてないよ




謎自慢する奴はキモイが
それを斜に構えて批判する奴は痛い
高二病から抜け出せてない


普通の人「面白かったから、2回観に行ったわ」

平均的なオタク「特典欲しさに5回も観に行ったわw」

アスペ「俺が10回も観に行ったんだから、この映画は素晴らしんだよ!」


スポンサー リンク

コメント

全部人それぞれの価値観だよね
非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
626位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。