ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

「クルマを買いたい」人、減少

あなたは今後、クルマを購入したいと思いますか? (現在所有している人は、今のクルマを乗り換える場合を想定) 
全国の男女に聞いたところ「購入したい(ぜひ+まあ)」と答えたのは50.8%。
2013年に行った調査と比べて、5.8ポイント減少していることが、マイボイスコムの調査で分かった。

「購入したい」と答えた人を男女年代別でみると、男性40代以上では6割だったが、
男性20~30代や女性20代以上では4割~5割弱。
また関東では4割強で、他の地域より比率が低い。
新車・中古車所有者の購入意向は6~7割だったが、クルマ非所有者では1割強にとどまった。

「購入したい」と答えた人に、どんなクルマを購入したいと思いますかと聞いたところ「軽自動車」(27.4%)がトップ。
次いで「セダン」(24.7%)、「コンパクトカー」(24.5%)、「ミニバン」(21.9%)と続いた。

男女別でみると、男性は「セダン」「ミニバン」「コンパクトカー」、
女性は「軽自動車」「コンパクトカー」「セダン」が上位3位。
男性30~40代では「ミニバン」が1位だった。

インターネットを使った調査で、全国の男女1万858人が回答した。調査期間は1月1日から5日まで。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1602/15/news095.html

クルマを購入したいですか?
キャプチャ67

どんなクルマを購入したいですか?
キャプチャ898












総平均車ばかりの今の日本車見てお前ら不思議に思わん?
メーカーは新車が売れなくなると困るから
いわゆる「名車」を作らず時が経ったら確実に記憶に残らない
壊れたら捨てればいい消耗車ばっか売りつけてるだろ
物を大切にとか言いながら車だけにはそんなこと言わない
常に買い換えろと、すげー都合がいいよね

マスタングとかチャージャーとか
アメリカじゃ40年前のアメ車が今でも走ってる
カッコイイからだし現行モデルも好調に売れてるだろ

スープラ、シルビア、180SX
何でこれらの名車スポーツカーは売れた?
安くて速くてかっこいいし


当時を知ってる人なら今でも記憶に残ってるだろ
「日本じゃ走る場所がー」アホか
実際出さなくても車は速く走れてナンボなんだよ



なんだよ新型スープラ600万越え(税別)って
納車までに700万近くなるじゃねえか



もうスポーツカーのターゲット顧客は若い走り屋じゃないよ
メンテナンスから修理まで全てを販売店に頼む富豪層だよ


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
469位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

