ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

「5000円払って雪かきに来ませんか? 人助けしながら雪国体験、してみませんか? お年寄りに愛の手を」

安芸太田町観光協会が、「広島県有数のスキー場を有するほどの豪雪地帯」に住む、お年寄りを助ける「ぶち熱く雪かきします隊」隊員を募集しています。

安芸太田町(広島県山県郡)は西中国山地国定公園の中央にある自然豊かな町。山登りやスキーなど、
街中ではできないアウトドアが楽しめる地として知られていますが、その反面

人口:7000人弱(県内最少)
人口減少率:中国地方ワースト
高齢化率:47%(県内最高)
と、「県内過疎三冠王」という現状も。

そんな過疎化した町には毎年12月頃から大量の雪が降り、晴れた日でも積もった雪が全部溶けることはほとんどない。

スキー場にとっては絶好の場所ですが、働き盛りの世代が少ないこの町(特に「松原地区」)では『雪かき問題』が顕著化しているという。

そんな、雪に悩まされている方の対策として地域向けの「雪国豪雪体験プログラム」を数年前から実施しています。(今回で4回目)


人助けしながら雪国体験、してみませんか?

同じ広島県内に住んでいても、沿岸部に住む人にとって山間部の冬は同じ広島だとは思えないほどの雪景色。そんな人たちに向け

・雪国体験(雪かき作業)
・昼食
・温泉

をセットにしてイベント化しているようです。バス代や食事代、保険代、雪かき道具代、入浴料などがかかるため、
参加するためには5000円の費用がかかりますが「我こそは!」という方はぜひお問い合わせを。(雪を利用したイベント「世界イグルー選手権」も安芸太田ならでは)

イベント名 (第四回)ぶち熱く雪かきします隊
場所 安芸太田町松原地区にて
日程 2015年1月25日
時間 8時広島駅出発⇒18時広島駅解散
問合せ 0826-28-1800(安芸太田町観光協会)
備考 参加料・持参物など詳細は観光協会ホームページをご覧ください。
詳細は「あきおおたナビ(観光協会ホームページ)」にてご確認ください。

http://tabetainjya.com/archives/cat_3/post_3837/



これは儲かるけどね

「無料だけど来てね」だと
駐車場用意しとけ、泊まるとこは、飯は、うっさいんでしょ

(今回で4回目) だし、問題ないでしょ


こいつらどういう神経してんのかね?
金払って雪かきに来いと・・ありえねーw


怪我とかしたらどうすんねや


ずうずうしいねー。
経費も自分で払ってボランティアに来いって。しねよ、こんな町。


業者に頼めよ

ボランティアなんて遊んで終わり


おどりゃあっ!わしに因縁が有る言うんか?おう!
ピカの毒がアタマに廻っとんか?
こらえてつかあさいやw


まぁ1日2件が限界か

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
556位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。