ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト


スポンサー リンク

若者「ジーパンって死語だよね ジーンズとかデニムだよね」←現実は?

最近、「ジーパン」という言葉がだんだん使われなくなっている、と聞く。「ジーンズ」とか「デニム」と呼ばれるのが一般的なのだという。
「ジーパン」は、もはや死語という範疇に入りつつあるのだろうか。

「使ってる」と答えたのは、なんと○○%......
キャプチャj1


「ジーパン」って言葉、まだ使ってる?という問いかけに対して、その結果は上の円グラフのようになった。「使ってる」は1842票、81.1%、
「使ってない」は429票、18.9%だった。「使ってる」派の圧勝である。「使ってない」は20%に届かなかった。まだまだ「ジーパン」は多数派のようだ。

「使ってる」と答えた人の率を、各県ごとに0~70%、71~80%、81~90%、91~100%と4段階に分け、比較を試みてみた。
その結果を色分けすると、上のような日本地図になった。

色分けされた地図を見ると、「使ってる」率が高い赤、オレンジ、黄色が全国に広がっている。地域的な偏りはあまりない。

東京では「使ってる」派が圧倒

詳しく、各都道府県の調査結果を見てみよう。まず東京都だ。「使ってる」は79.6%、「使ってない」は20.4%だった。全国平均よりわずかに低いが、
「使ってる」派が圧倒している。

http://j-town.net/tokyo/research/results/215209.html?p=2












デニムって生地の名称でしょ?
デニムパンツならいいがデニムって言うのはなんだかなぁ




年寄りと違うと抗いたいやつが否定してるだけで皆普段は使ってるんだろ
年齢分布考えても使ってる層が多いだろうし




ジーンズをデニムと言うのはうどんを生地と呼ぶようなもの
流行らせたオシャレ先端者におちょくられて笑われてるんじゃ




なぜ、今ある秩序を覆すようなチャラい試みが現れるんだろうかね

誤りが訂正され名称が変更されるなら受け入れられるが




スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
512位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

