ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

AppleはそろそろiPhone 6/6Sのデカ画面は失敗だったと認めた方がいいと思うの

株価も下落

世界で最も高く評価されている企業として急成長を続けてきた米アップルの勢いに陰りが出ている。
1月26日に発表した2015年10~12月期決算は8四半期連続の増益を確保したものの、
売上高の伸び率は10四半期ぶりの低水準。稼ぎ頭のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の
販売台数は07年の販売開始以来、最低の伸び率となっている。背景にあるのは中国市場の減速や
競合の激化や昨年9月に発売したアイフォーン6sシリーズが急成長を維持するだけの評価を得られ
なかったこと。アップルは中国市場への強気を捨てていないが、業績が転機を迎える可能性もある。

「今月に入って中国圏で軟調の兆しが出てきている」。アップルのティム・クック最高経営責任者
(C0001E0001O、55)は1月26日の電話会見で、勢いを失った業績の背景に中国経済の減速が
あることを認めた。

クック氏は昨年10月の7~9月期の決算発表では「中国圏のすべてのアップルストアを回ったが、
世界中で最も忙しい状態だ」と説明。昨夏以降に表面化した中国経済減速の影響がアップルに
悪影響を及ぼすとの見方を打ち消していた。しかし10~12月期の中国圏の売上高は前年同期比
14%増で、4四半期連続で記録した70~112%の大幅成長から大きく減速。クック氏もアップルが
抱える「中国リスク」を実感せざるを得ない状況になっている。

http://www.sankei.com/premium/news/160211/prm1602110008-n1.html







品揃えを小から、大中に変えたのが失敗。

大が欲しい人は大を買えばよい。
中が欲しい人は中を買えばよい。
小が欲しい人は小を買えばよい。

3月から大中小になるんだろ


4インチ楽しみにしてるんだが、
スペックダウンするのはマジでやめてほしい
ナメんなっての




スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
464位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

