ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

日銀が為替トレーダーに電凸&脅迫クル━━━━(゚∀゚)━━━━??

このところの円高進行を受けて、日本の通貨当局がどのような反応を示すかに関心が集まっている。
通貨当局は過去何十年にもわたって積み上げてきた経験を基に、広範な選択肢から対応を決めるものと考えられる。

最初に想定されるのはいわゆる「口先介入」で、今年に入り円相場がそのような出来事に反応したケースは少なくとも1回ある。
匿名の政府当局者が外国為替市場を注視しているとコメントした後、円安となった1月20日がその例だ。

市場のボラティリティ(変動性)が高まって、口先介入でも不十分と考えられる場合には、日本銀行が為替トレーダーに電話し、
対ドルでの現在の円レートの提示を求める「レートチェック」を行うことがある。
これは実際の円売り介入の一歩手前の段階で、一方的な取引を避けるよう、トレーダーに一種の警告を発することになる。

日本の通貨当局:「口先介入」で不十分なら次は「レートチェック」か
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O2BIFA6JTSE801.html













プルル…プルルル
俺「はい、もしもし」
日銀「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
日銀「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

日銀「ここやで、トントン(買いを押すとこを指で叩きながら)」

西 濃 は 神



しかし

レートチェックって本当に火柱なのか?
市況2では80ppくらい上げるとか聞いたが
実際に見たことないからわからん



スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
631位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。