ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

パチンコ・パチスロやめるか人間やめるか

えー。今日はいかにパチンコ・パチスロが無駄で生産性がなく、つまらないものであるかを子供でもわかりやすいように解説します。

◆確率が低すぎる
パチスロで言えばスロット台にはそれぞれ設定(大当たりの確率)というものが定められていて基本的に1~6までの数字が振り分けられています。1が最低、6が最高です。機種にもよりけりですが、だいたい設定1で1/250、設定6で1/200くらいです。ここで勘違いしないでもらいたいのが1/200だからと言っても200回リールを回せば必ず大当たりが出るということではありません。例えるなら、200粒の米が入った米びつの中から1粒だけ入っている赤い米を引けるか、1粒米を引いたらその米は米びつに戻す。この行為の繰り返しが「パチスロ」「パチンコ」です。運が良ければ10回目で引けるかもしれませんし、運が悪ければ1000回引いても赤い米は引けません。

もう一つ例を紹介します。みなさんドラゴンクエストはプレイしたことがあるでしょうか。ドラゴンクエスト5、6では仲間モンスターという要素があり戦闘後にモンスターが起き上がり仲間になってくれることがあります。そんなモンスター達の中でもべらぼうに仲間になりにくいのが「はぐれメタル」というモンスターです。はぐれメタルが仲間になる確率は1/256、と言っても前述したとおり256回戦えば必ず仲間になるということではありません。1/256ということは1000回戦って仲間になる確率は、、、わかりません。この計算すら瞬時にできない人は一生パチンコ・パチスロをやるべきではありませんし、計算のできる人は最初からパチンコ・パチスロなどやるはずがありません。みなさんはぐれメタルを仲間にするのに何時間、いや何日かかりましたか、2匹目3匹目仲間にできますか。ドラクエの戦闘は逆にお金がもらえますがパチンコ・パチスロは1回回すのにもお金がかかります。そしてドラクエには裏技もチートもありますがパチンコ・パチスロに「ひとしこのみ」はありません。

◆ハイリスク・ローリターン
みなさんはパチンコ・パチスロで遊ぶとき、1000円で何分遊べるかご存知でしょうか。30分、1時間と考える人もいるかもしれませんが、子役の揃い方にもよりますが、だいたい早くて3、4分だと言われています。一番主流の20円スロットは1000円で50枚です。1回リールを回すのに3枚使いますから、1回転60円。単純計算で16回しか回せないということになります。リプレイ・ベルなどの子役を計算に入れても30回回せれば良い方です。前述した大当たりを引ける確率を踏まえても最低でも1万円は初期投資することを考えなければ1回の大当たりすら引けず終わってしまうということです。少し考えればこれがどれだけのリスクをはらんでいるかがわかると思います。

しかし、最近ではそんなリスクを冒したくないという方々に向けて、『低貸台』を導入するパチンコ・パチスロ屋が増えています。1円パチンコ、 0.5円パチンコ、5円スロット、2.5円スロットなんてものもあります。2.5円スロットを例に挙げると、はじめに1000円で400枚出てきます。機種にもよりけりですが、ビッグボーナス(大当たり)1回で平均300枚として単純に2回ビッグボーナスを引かなければ元が取れないということです。しかも換金率が100%なら良いのですがそんな店はありませんから、勝つためにはもっと当たりを引き続けなければなりません。「低リスクで気軽に遊べる」と考えられがちですが、1回の負け額が少ない分「このくらいなら、このくらいなら」と自分に暗示をかけ、依存性で言えばむしろ等価台よりも高いかもしれません。換金率も異常に低く、はっきり言ってしまえば時間の無駄なのです。

◆ゲーム性が皆無
パチンコ・パチスロには豊富な種類の台があります。定番の海物語、良宗、ジャグラーから、押忍番長、エヴァンゲリオン、マクロス、ガンダム、北斗の拳、キャプテン翼、ゲゲゲの鬼太郎、おそ松くん、刃牙、みどりのマキバオー、必殺仕事人、桃太郎電鉄、ゴットイーター、鉄拳などなど、人気のアニメや漫画、ドラマ、ゲーム原作のもの果てはAKB48といったアイドルをモチーフにしたものまで様々です。作品の大のファンであれば一度はプレイしてみたい、と思うのは仕方がありません。実際にこれらの台にはファンを唸らせる多くの仕掛けが施されており、アニメーションやBGMも原作の名シーンを忠実に再現したものばかりです。

http://www.kansou-blog.jp/entry/2016/02/09/115400
*続く













■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。


その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、


町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。


一番重要なことが書かれてないね。
パチンコは金を朝鮮人、中国人にくれてやるようなもんだ。
ドブに捨てたほうがマシ。


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
587位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。