ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

iPhoneのケーブルを使ってたら煙が出てきた(笑)! 危ないから買い替えろwwwwwwwwwwww


1 : サソリ固め(庭)@\(^o^)/:2015/02/04(水) 01:34:01.78 ID:/WqnQxzj0.net ?PLT(15000) ポイント特典

iPhoneとパソコン、充電器、コンセントを繋ぐライトニングケーブル。
以前の初代のiPhoneケーブルよりも先端が小型化され、使いやすくなっている。

しかし、使い続けているとケーブルから煙が噴き出し、ケーブルが焦げることがある。
場合によっては火災にもなりかねないので、ケーブルは定期的にチェックし、
場合によっては買い替えを考えたほうがいい。

ケーブルの端子付近は、普通に使っていても折り曲げる機会が多い。
そのため、その部分だけが劣化して内部が露出し、熱くなって煙が噴出することがあるのだ。

このようなトラブルは、ケーブルを丁寧に扱ったり、端子付近に力が加わらないようにすることで
防ぐことができる。それでも弱る部分は出てきてしまうので、
定期的にチェックしてケーブルが破けていないか、確認する必要はありそうだ。

http://buzz-plus.com/article/2015/02/03/iphone-cable/













Androidタブ用に充電早くて長いケーブルある?
ベッドの中で使いながら寝落ちするので。

人にあげるためにLightningケーブル買いに行ったけど、microUSBの倍はした。
林檎信者がコネクターの上下なく挿しやすいという理由だけで、Lightningケーブルを絶賛する意味が分からない。

壊れやすいとか言ってるやつはどうせケーブル刺しながらいじってんだろ
アホの極み


不具合はユーザーのせいとか馬鹿だろ
根元弱いのはライトニング以前から指摘されてるのに未だに改善しない

デザインのためならユーザーに買い替えさせる
しかも価格吊り上げたアップル承認モデル


まさしくUSB側なんだけど、充電してると熱くなってることがある。
「充電がんばってます!ちょっと熱くなってます!」ならいいんだけど。

iPhoneも原価2万円の安物だしな
純正ケーブルも100均以下の原価の可能性は高い

純正品は大事にPCに繋げ放しでパチモノをベッドでメインで使ってる、パチモノは三年で合計三本壊れた。一本目は先っちょ断線、二~三本目は百均で端子が初期型の金属端子で先端樹脂部が溶け膨れた。超怖い。百均の金属をやめた後期品は安定。

年明け前に買ったばかりだから、もう少し何とかならんかな・・・


スポンサー リンク

コメント

もっと強度高そうなの買えよ
100キンとかアホですか
非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
587位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。