ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

アラフォーカップルの本音、男「結婚したくないから同棲まで」、女「同棲したらもう結婚しかないわ」

ほとんどのカップルが「交際半年前後で一緒に住み始めた」と、早期の同棲を明かしてくれました。
彼らが同棲を選ぶ理由にはどんなものがあり、どのような未来につながっていくのでしょうか?

「やっぱり帰ってきて一緒に過ごす人がいるのは安心する。一人は寂しいので」(37歳女性)
「同棲して2年半が過ぎましたが、今でも『彼のことが好きだから一緒に暮らしたい』という気持ちはありますね」(42歳女性)
「彼と結婚するために、まずは同棲から始めようと思っています」(37歳女性)
「同棲すれば、いい奥さんになれることをアピールしやすい」(35歳女性)
「家賃や光熱費が安くなるという理由もありますが、一番はプロポーズしてほしいからですね」(37歳女性)
「付き合い始めた流れで、すぐに同棲することになったんですよ。お互いアラフォーだし、相手の親に気を
つかわなくてもいいかなって」(39歳男性)
「隣で寝てくれる人がいるのは、貴重なことだと思いますよ。そういう気持ちになったらすればいいし」(42歳男性)
「一緒に住んだほうがいろいろ効率的だから。会いに行く手間とかお金とか」(38歳男性)
「料理や洗濯の負担が減るのが大きいですね。彼女は家事ができるタイプなので助かっています」(42歳男性)
「これといった理由はなくて、彼女が『同棲したい』と言うからしているだけ。ただ、付き合うだけならいいけど、
まだ彼女との結婚は考えられません」(36歳男性)

アラフォー女性が同棲を好む主な理由は、「寂しくないから」「結婚へのステップ」「金銭の負担軽減」が挙がり、
アラフォー男性が同棲を好む主な理由は、「恋人に望まれたから」「家事の負担軽減」「特に理由はない」が
挙がりました。

アラサー以下のカップルが同棲する理由は、「好きだから」というメンタル面が大半を占めるのに対して、
アラフォーのカップルは、結婚、お金、家事など、現実的な理由を挙げています。しかし、結婚に対する男女間の
認識差は大きく、「同棲をきっかけに結婚につなげよう」という女性に対して、男性は「同棲と結婚は別であり、
まだ結婚はできない」と考えているようです。

http://www.yomiuri.co.jp/matome/archive/20160122-OYT8T50023.html












アラフォーと同棲とか、絶食させて荒れ狂った熊の檻に
裸にハチミツ塗りたくって自ら入ってくようなもんだろ……


日本って女性が働けない社会制度だから
付き合うと
相手の全人生を背負う責任がでてくる

そうなると付き合うの億劫になる



結婚したいなら同棲するなって言うよね
同棲カップルの多くがズルズル付き合って破局とか結婚してもすぐ離婚するらしい


アラフォーと同棲なんかしたら、結婚するしかないじゃん。
うちの従弟も同棲開始ソッコーで親連れてきて
うちの母ちゃんとこに連絡来たよ。

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
626位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

