ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

誰もプロ野球界の話題に興味無しw 野球人気低下が更に進む危険性


1 :プーアル ★@\(^o^)/:2015/02/03(火) 14:08:33.94 ID:???*.net
おいおい大丈夫か!? とツッコミを入れたくなる事態が起こっている。
プロ野球・DeNAベイスターズがこのほど、2月5日~8日に元ヤンキースの松井秀喜氏が臨時コーチとして指導する、
といったん発表したが、その後、視察目的で現れると訂正した上で、再発表した。
ゴジラ松井が他球団を訪問するのは、かなりのレアケース。だが、心配されているのは「松井ネタ」の連発だ。

 目下、DeNAには筒香を始めとする伸び盛りな若手野手陣が揃い、優勝を目指している。

「中畑清監督も、観客動員に大きく貢献しているが、如何せんクライマックスシリーズに出ないと、
日本一への道も閉ざされてしまう。それだけに、巨人OBルートで松井を引っ張ってこれたのは、
かなり大きいし、選手にとっても刺激になると思いますね」(球界関係者)

 この4日間は連日、各メディアが「松井ネタ」を連発して報じることは予想できる。

「発表以降、他球団の記者を視察期間中だけ松井番としてシフト変更することを検討しているマスコミもあります」(同)

 だが、これに警鐘を鳴らすのは、別の球界OB。

「松井が日本球界発展のために動くのはいいこと。きっと将来は監督に就任するでしょうからね。
でも、反対に現役選手で目玉になる子がいないと、松井秀喜の名前ばかりが並んでしまう。
本人もこれは望んでいないし、結局、過去の遺産で食っているようなモノ。
プロ野球人気の地盤沈下がさらに進む危険性もあるよね」

 松井のような大物スター選手の出現が一刻も早く望まれるところだ。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150202/Cyzo_201502_post_18104.html






【少年野球】東海地方のリトルリーグ所属選手が10年前から半減
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1418991758/

【野球】嶋選手、五輪野球復活へNPBと共闘、 競技人口の減少は球界の共通課題。 子供たちの野球離れは選手会の議題にもなっている [転載禁止]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1418611145/

【野球】サブロー、千葉にドームつくって!中学生の野球離れに危機感「野球人口が1年で5万人減っている」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1419473412/

【野球】ソフトバンクの松田宣浩「サンタさんからサッカーボールが欲しいって書いてあったんですよ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1419473191/

【野球】「サッカーやりたい」と言う息子に動転!何十年か後、日本にプロ野球はあるか?★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1420272451/

【野球】激減する野球少年、教えるのは 近所の野球好きのおじさんたち
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1420276095/

【野球】若者の野球離れ、薬物問題など課題山積のメジャーリーグ・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1421320538/

【野球】西武の田辺徳雄新監督「野球をする子供が本当に少なくなっている」・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1421493946/

【サッカー/野球】なぜプロ野球選手よりJリーガーを志す少年が増えているのか・2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1421502216/


プロ野球とかチョンと八百長やってるイメージしかないわー

話題なら、某監督の1億円口止め料があるじゃまいか

プロ野球って選手の脳筋バカ面しか思い浮かばん、もうオワコン。



因みに

2014年の野球

アジアシリーズ消滅
世界大学野球選手権消滅
中国野球リーグ消滅
中学野球部員数5万人減(昨年比
MLB過去最低視聴率更新
MLBオールスター過去最低視聴率更新
ワールドシリーズ視聴率 歴代ワースト2位
巨人戦ナイター過去最低視聴率更新
NPBオールスター過去最低視聴率更新
日本シリーズ過去最低視聴率更新
日米野球 復活即最低視聴率更新



こりゃ酷い・・・・・・・



個人的にはそこで紅白同様に副音声ですよ。
番組放映中は大喜利も募集しつつ、
低予算ハーフタイムショーも必要なタイミングかと。

やっぱチアガール選手権とかエアロビクス選手権出場者に
披露の場を用意してやるのも野球界の勤めでは?



スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
556位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

