ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

釣り道具の美しさは異常wwww

ルアー釣り、餌釣りどちらのターゲットとしても人気の「ヒラメ」。
釣って楽しいのはもちろん、食べても美味しいのが嬉しいところだ。

そんなヒラメを初心者でも手軽に狙えるのが「泳がせ釣り」。今回はこのやり方を紹介しよう。

「泳がせ釣り」とは

泳がせ釣りとは、狙っている魚が普段捕食している小魚を生きた状態で釣り針につけ、泳がせて誘う釣法のこと。

餌が勝手に泳いで魚を誘ってくれるので、投げたらあとは置き竿で構わない気軽に楽しめる釣りなのだ。

泳がせ釣りで釣れる魚

泳がせ釣りでは、今回紹介したヒラメの他にシーバス、カサゴ、キジハタ、アオリイカ、サワラ、ハマチ、カンパチなどが狙える。どれも釣れて嬉しい魚ばかりだ。

泳がせ釣りの餌

泳がせ釣りの餌にはアジやイワシ、ウグイ、キス、ハゼ、小さいボラなどが使われる。この活餌は現地調達しても構わないし、釣具屋で買って行っても良い。

餌が元気であればあるほど釣れるので、酸欠で弱らないように酸素を送り込むポンプ


全文ソース

http://tsuriho.com/p/18260














函館海の街だから毎週の釣りに行ってた時期があったな
魚は犬の餌にしてたわ。30cmのソイとか鯖、カレイなんかも釣れるよ
ちっさいサメが港に迷い込んでみんなで釣ろうと盛り上がった事もあったな・・・


ダイワ ファントムマグサーボGS-10っていう古いのが新品で出てきたんだけど良いものなの?


シマノのヤツ欲しいが、この間ν即で
「シマノ、円安で値上げ決定」みたいなスレを見て
ガックリした覚えがある



なんでNewセルテートをキャタリナみたいなデザインにしなかったのよ?
あれでは使い捨てでフリームスの方がマシだろ。


こないだフリマでステラ三千円で買ったわ
回転が滑らかでやばい

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
512位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。