ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

映画『仮面ライダー1号』主演は藤岡弘、 45年ぶりオファーに「血が騒いだ」

俳優の藤岡弘、(69)が、特撮テレビドラマ『仮面ライダー』シリーズの放送45周年を記念した映画『仮面ライダー1号』(3月26日公開)に
主演することが27日、わかった。自身が主演した第1作目に続き本郷猛・仮面ライダー1号のオファーに「まさか45年を経て主演ができるなんて
思わなかったな。お話を聞いたときは血が騒ぎましたね」と気合十分。企画段階から参加し、“命の尊さ”を子どもたちに伝えたいという想いから、
5ヶ月かけて制作陣と共に脚本を作り上げた。

仮面ライダー1号として映画主演をするのは、1972年に公開した映画『仮面ライダー対じごく大使』以来44年ぶり。
演じるにあたって当時の気持ちを振り返ったといい、「そのときの想いをもう1回投入しようと思ったんですね。当時見ていた人を失望させたくないですからね。
自分としては、一生懸命頑張らせていただきました。映画では生のアクションも見ものだと思いますよ」とアピール。

企画段階から参加し、「命の尊さを子どもたちに伝えたくて何度も練りました。最後のほうは徹夜で寝ずにね。
それだけこの作品に真剣なんですよ。これからの日本を、そして世界を背負っていく子どもたちに伝えたいですね」と熱いメッセージを寄せた。

長年にわたり海外で悪と戦ってきた猛は、一人の少女の危機を知り急きょ帰国する。ショッカーが少女を狙う理由を探っていた
仮面ライダーゴースト=天空寺タケルや、その仲間たちと出会う。少女の危機、そして日本の最大の危機に、伝説の戦士・本郷猛が“変身”する。

仮面ライダー1号の実写新ビジュアル、特報も解禁。ビジュアルの刷新に伴い、愛車のサイクロンも“ネオサイクロン”へと進化を遂げた。
全国先着各5万個のプレゼント付前売券は、2月6日より発売。

http://www.oricon.co.jp/news/2065989/full/
キャプチャk1












ショッカーが老人を誘拐して
改造人間「仮面ライダー」にした
とかいう設定なら、マジ受けるんじゃね?


せっかくだから主要人物の年齢を皆藤岡弘に合わせてくれ
ベテラン古参役者だけの高齢ライダー見たい


セルフ二次創作ッつ~かな、公式が昔の焼き直しをするのに
同人レベルの作品だしてくンのもうやめて~

や、そんなコト言ったら同人作家さんに失礼だな


前も1号ライダーが主演とか言いながら、結局ただのゲスト出演だったことがあったけど、
今回は丸々出ずっぱりの主演なんだろうね。なら観に行くわ。
デザインは平成ライダー風にされていて良いと思う。今の子どもにも受け入れやすいんじゃないかと。

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
631位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。