ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

ホリエモン「鉄道って本当に必要なのかな…鉄道運転士の修行とか資格とかいらないと思う」

鉄道が低利便・高コストで消費者に選考されない大きな原因は、運転士の免許-制度が厳し過ぎて無用に高コストになっていることです。
夜行寝台新幹線も、運転士免許-制度を適正化できれば高速バスに相当の領域で圧勝できます。
以前に『そういうコンセン-サスを取るのは自動車業界のロビー活動やら産業の大きさを考えると非現実的』との回答-を得ましたが、
鉄道の未来を拓くのに絶対につぶすべき問題です。突破策はないでしょう-か」という質問。

そのため鉄道運転士の免許制度をもっと簡略化すべきというのが質問者の意見だが、ホリエモンは「鉄道って本当に必要なのかな……」と根本的な疑問を漏らす。

私たちの生活になくてはならないように思える鉄道だが、長距離バスやタクシーなども含めれば、そのほとんどは自動車サービスで代替可能といえるかもしれない。
カーシェアが今以上に普及すれば、車の返却場所に悩むこともなくなるだろう。

http://weblog.horiemon.com/100blog/36666/









電車は自動運転でいいと思うわ
車よりはるかに簡単なのになぜか運転士が消えないよね
緊急対応のために車掌ひとりだけ乗せてりゃ十分


鉄道を高架にして
線路の下に自転車道を作れ。
東京から鹿児島まで自転車で行きたい


まあ自動運転でいずれ淘汰される職業だよな
福岡市営地下鉄は一車種を除いた全ての列車で自動運転化されてるしな・


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
621位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。