ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

【社会】エヴァファンも落胆?・・・ロンギヌスの槍を月に刺す「意味ないじゃん!」とブーイング殺到


1 :鴉 ★:2015/02/01(日) 08:37:22.89 ID:???.net
アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』(以下、エヴァ)が放映されて20年。
そして劇中で使徒の戦いが始まるのも今年という記念すべきエヴァイヤーに新たなプロジェクトが発表された。

それが「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」だ。
ロンギヌスの槍といえば、エヴァ零号機が使徒を倒すために投げ、そのまま月の軌道上に乗ってしまった武器。
20周年を迎えた今、それを再現しようというのだ。

民間団体・企業の協力でアメリカから打ち上げるロケットに搭載、
最新テクノロジーを駆使して月面上で発射。
文字通り、月にブッ刺すというから胸が躍る。

有志企業、メンバーにより構成された『ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト』実行委員会が運営。
伝説のスーパーカー「オロチ」とのコラボレーションなど話題に事欠かないエヴァだが、
ついに宇宙にまで進出するとは!

30日には、その発表会を開催。会場に入るやエヴァ初号機のフィギュアの隣に、
天井を突き抜けそうなほど巨大なロンギヌスの槍が。
実際、アニメでは零号機をゆうに超える大きさだが、月まで運ぶとなれば、当然それは無理。

それでも目の前にある約3mほどのサイズならば、ファンにとっても満足なはず? …期待感は募る。
会場も心なしか高揚感に包まれているよう。

そして、エヴァ好きとして知られる加藤夏希が登壇。「実際にこの大きさのを投げるんですか?」とワクワクした様子で質問。
すると、同席した宇宙飛行士の山崎直子から「月まで運ぼうとするとかなりエネルギーが必要。
秒速11.2kmまで加速しなければいけない」と現実的に難しいときっぱり否定された!?

えっ、ではどれくらいの大きさのロンギヌスの槍を刺すのか?
そこで「これが実際に…」と出てきたのは、全長わずか240mmの槍。「cm」ではなく、「mm」だ。

これには加藤も一瞬、きょとんとして言葉に詰まっていたようで、会場は微妙な雰囲気に。
確かに、重さ1gの物を月面まで輸送するために、
およそ1,200ドル(約14万円)の費用もかかるとのことで、現実的な制約も大きいようだが…。

2015年1月31日 12時15分 週プレNEWS
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9735654/







いまさらこんなこと言うのもなんだけど
このアニメそこまで出来がいいとは思わないんだけど

今年使徒が来るみたいだし何本か作っといたらいんじゃね
なんでそんなに信者がついてるんだろうな


原作やってる時に庵野が忙しくなりすぎてまとまらなくなったから
全部最初っからストーリーやり直すわーつらいわーってアニメだろ、無茶苦茶すぎ


カルトに支配された日本
フリーメーソンの奴隷の日本
エヴァはフリーメーソン的なアニメ
福島原発事故を95年に予言しているアニメ
単なるアニメではない







スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
621位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

