ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

高校野球のバックネット裏を陣取っていた「ラガーさん」が追放される 少年野球チームを招待

高校野球のバックネット裏を陣取っていた「ラガーさん」をご存じだろうか。ラガー服を着ていたことからそのような愛称で呼ばれており、
当初はネットでもチヤホヤされた存在だった。
しかしそのやり方が汚いと昨年に明るみになり、今度は批判される対象となってしまったのだ。そもそもこのバックネット裏は
ラガーさん1人で占有しているわけでなく、8号門クラブという者達により占有されている。8号門の名の由来は、
甲子園球場のバックネット裏が8号門入口に近いこと、そしてその8号門入口に集まるようになったことから8号門クラブと
呼ばれるようになった。夏の甲子園では大会2日前から8号門前に並び、周りの者は「8号門クラブ」と呼ぶようになった。

高校野球は全て自由席なため、早い者勝ちとなる。そのためこのように数日前から門の前に並びバックネット裏を確保しようとしたのだ。
昨年の甲子園では偽ラガーさんが現れちょっとした騒動になったこともあった。

全席自由席なので、早く来て並び席を取るだけならそこまで批判はされなかっただろう。ただ昨年偽ラガーが出現した際に
その人を恐喝し席を無理矢理移動させたのが切っ掛けでこのラガーさんを追放しようと、抗議活動が行われた。

これらの騒動が原因かはわからないが、第88回センバツ高校野球はバックネット裏に「ドリームシート」の設置が決定された。
これはバックネット裏に映る118席を用意し1試合ごとに入れ替える方針。座ることが出来るのは全日本軟式野球連盟に所属する
少年野球チーム。夏の甲子園にでも「ドリームシート」の導入する方向で検討に入っているという。

これにより今年からはラガーさんと8号門クラブはバックネット裏を座ることができなくなった。
ラガーさんは書籍も出版しており、半分その道で食べている人だ。ただ騒動後はアマゾンのレビューが大荒れしてしまった。

http://gogotsu.com/archives/14529
キャプチャy1









発足以来はじめて高野連がいいことをした。
子供の熱中症対策はちゃんとしろよ。

最近はシャツ男も試合中寝てる事が多かったからな
見ないならどけよと言いたくなる


これでも8号門の奴らがテレビに映らなくてもそれ以外の席で最もいい席を求めて
今までと変わらず毎日徹夜で並ぶのなら本当に高校野球が好きだったんだなと認めてやるよ
テレビに映る席に座れないのなら並ぶ価値がないと撤退するなら、それが目的だっただけだな

本質的な問題の解決になってない。
要は好きな席を脅し取る行為がまかり通ってるってこと。

脅すのは脅迫だし列に割って入るのは軽犯罪法違反なんだから証拠とって警察呼んじゃいなよ。

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
621位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。