ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト


スポンサー リンク

車でなぜジープが女性にウケるのか?

http://nikkan-spa.jp/1002604

ジープといえば“漢のクルマ”。現在はクライスラーのブランドですが
、かつては三菱自動車もジープを作っていたりなど、いろいろなジープが走っていました。
そんな“漢のクルマ”ジープが、いつの間にか、こんなことになってるやんけ! まるで『北斗の拳』の登場人物のなかに、
少女マンガの主人公が交じっているようであります。果たして女性ウケやいかに?

もはや誰も興味ないと思いますが、モテグルマを調べてみました!

 昔はクルマでモテたんだよ、なんて言おうものなら、「古墳時代の話!?」と問い返されそうな昨今でございますが、
貧乏サラリーマン諸氏におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。今回は耳寄りなお話です。
女性にモテそうなクルマが登場しました。その名をジープ・レネゲードと申します。



まず基本からレクチャーいたしますと、近年の傾向として、SUVすなわちスポーツユーティリティビークル
というタイプのクルマだけが、女性ウケが良いです。SUV以外は全滅ですが、SUVだけは「カッコいい!
」と言ってもらえるのです。
 言ってくれたところでどうということはないですが、なんにせよプラス評価なら嬉しいじゃないですか!
 そのSUVの中でも、デカくて高級なヤツほど本格的にウケがよく、場合によっては女性の目が多少輝いて、
「乗ってみたい!」と言ったりもします。その代表選手がメルセデスGクラス。「ゲレンデ」とも呼ばれますね。

 芸能人や芸能人の妻が乗ることも多いこのGクラスが、現在、無敵のモテグルマとして地上に君臨しております。

 が、先日日本に導入されたジープ・レネゲードも相当イケそうです。ジープだけにゴツいんだけど
、どこかイタリアっぽいキュートさがあって、
そのミスマッチ感が女心をくすぐりそう。Gクラスが最低1000万円なのに対して、
レネゲードは297万円から。これくらいの値段なら、貧乏サラリーマン諸兄も無理すれば買えなくはないですよね?

担当K:じゃ僕が女性に大アンケートを取ってきます! 軽で一番ウケそうなハスラーも入れた3台で!
MJ:おお、それはありがたい。オッサン同士で「これはモテそうだ」なんて言ったところで空虚ですが、
女性のナマの声を聞けば白黒はっきりしますからね!

担当K:結果が出ました!
MJ:ずいぶん早いな。

1位…レネゲード 20点
2位…Gクラス 16点
ビリ…ハスラー 4点




キャプチャh1
キャプチャg2

イマドキの女子1番人気!? ジープというブランドもクルマのデザインも概ね好評でしたが、
黄色のボディカラーは不評! クルマの色は保守的なほうがモテるようです

MJ:うおおおおーっ! ジープ・レネゲードが王者メルセデスGクラスを破った! 
俺の目に狂いはなかったぜ! 王者交代だ! ところでこれ、何人に聞いたの?

K:1位3点、2位1点、3位0点で集計しました。合計10人です
MJ:た、たった10人かよ! はぁ~。
 では、貴重な10名の女性のナマの声をお聞きください!
「ベンツ。黄色じゃなければレネゲードでもいい。軽は嫌」(24歳)
「Gクラスはベンツだから好き。レネゲードは黄色じゃかなかったらアリ。軽自動車は検討外」(26歳)
「ジープかな。ハスラーは軽自動車ってだけで嫌です」(27歳)
「ベンツはいかにもな感じで嫌い。その点ジープはちょうどいいかも。軽自動車は嫌です」(27歳)

「軽はとにかく嫌。このなかで消去法で選ぶならベンツ」(28歳)
「かわいいからレネゲード。ハスラーは貧乏くさいから嫌」(29歳)
「一番大きそうだからベンツ。黄色じゃなければレネゲードだけど、黄色は嫌だからなし」(29歳)
「角ばった感じが好きだからベンツ。ハスラーだけはなし」(30歳)
「全体的なデザインでレネゲード。ベンツは角ばってて嫌」(30歳)
「ジープは、何かあってもサバイブできそうでいい。ハスラーはサバイブできなそうで嫌」(38歳)

 ハスラーもかなりウケると思ったのに、まさかこんなにも軽自動車が嫌われるとは……。
担当Kによると、軽だらけの地元がイヤで東京に出てきた地方出身者が多く、
加えて東京出身者は「ハスラーはマイルドヤンキーっぽい」とのたまって
ダントツ最下位に沈んだそうです。逆にGクラスは「凄すぎてイヤ」みたいな
反応もけっこうあり、デザインがかわいくてすべてがちょうどよく、
かつジープという名前も頼もしいレネゲードが漁夫の利を得たようです!
 以上モテグルマ・プチ頂上決戦の模様をお伝えしました














まずジープ売れ残ってるからね笑


レネゲードって全然売れてないよな
まず街で見たことがない
内装やナビ付かないなど不便だらけ


古いJEEPチェロキーに乗ってるが確かに女性に好まれる。
男には「そんなボロに乗って」と言われるのに不思議。

そして子供にたいへん受けがいい。
今の子ってスポーツカーにあんまり興味ないのな。


アメ車のデザインは独特のおおらかさがあるもんな、
広大な大陸に人口密度の低さ
クライスラー・300とかも仲々良いわ

レスして何だが、この記事がビジネス板と言うのはちょっと違うと思うわ。

昔、某女優さんがチェロキー乗ってたな
初回点検担当したが、先輩が車内のゴミ箱漁ろうとしてたっけ
サイドブレーキ引いたまま走るとプロペラシャフトが抜ける豪快な車だった

http://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2015/12/img26-300x199.jpg
元1番人気の元祖モテグルマ 同じGクラスでも、1000万円ちょっとのG350から、3400万円オーバーのAMG G65まで
価格差は3倍もある(写真はAMG G63で約1900万円)。港区あたりでは、セレブ妻(?)が運転するゲレンデをよく見かけます

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
621位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

