ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

DQ、FF ファミコン史上もっとも難しいダンジョンがある名作ゲーム3選


1 : セントーン(庭)@\(^o^)/:2015/01/30(金) 15:06:32.83 ID:sph66mul0.net ?PLT(15000) ポイント特典

・『ドラゴンクエスト2 ~悪霊の神々~』ロンダルキアへの洞窟
落とし穴や無限ループなど、かなり不条理な洗礼がプレイヤーを待っている。
しかもモンスターが強く、正直、ゲームバランスが崩れているといっても過言ではないほど強敵ばかり。
ループのルールや場所がわかれば攻略できるが、完全に把握するまで数日は要する(経験談)。
地上に出て安堵したら強敵に出会い、即死するプレイヤーもたくさんいた。

・『ファイナルファンタジー3』クリスタルタワー(闇の世界)
別名ラストダンジョン。大ボスと戦うまでセーブポイントがないにもかかわらず、異様に長く深いダンジョン。
しかも強敵ばかり出現し、全滅するとゲームオーバーとなり、経験値もレベルもアイテムもセーブしたところまで戻り、
今までの努力が泡となって消える。スムーズに進んで1~2時間、初めてだと3~4時間かかってもおかしくない。

・『女神転生』炎の腐海
歩くだけでダメージを受け、さらに壁に触ってもダメージを受けるという鬼のような難しさ。
擬似3Dなので現在地の把握は必須。レベル上げをするにも適さない場所なので、難易度はかなり高め。
ここがクリアできずにあきらめた人も多いはず。これよりも前のダンジョン、マズルカの回廊で挫折した人も多い。

・リメイク版は難易度が低め!?
あくまでファミコン版であり、リメイクされたものは含まれない。上記のゲームを選出してくれたゲーマーのひとりは、
「いくらキャラクターのレベル(強さ)が高くても、考察力と時間と根気がないとクリアできないダンジョンばかりです」と語っていた。

いかがだろうか? 皆さんは上記のダンジョンを体験したことがあるだろうか?

http://buzz-plus.com/article/2015/01/30/nes/










迷宮組曲はそうでもなかった
アトランティスは全て鬼畜

この庭はbuzz plusの関係者なの?このサイトのスレ建てすぎだろ

FF12の戦艦バハムート
楽勝過ぎ

恐らくゲーム史上のトップ10に入るほど楽勝なのではなかろうか?
ラスボスが出迎えてくれる親切さ

ロンダルキアは小学生の頃だからクリアできたと思う
今なら投げ捨ててる

アトラスって最近はああいうガツンとくるダンジョン作らなくなったね
真4やってないけど、ストレンジジャーニーのエリダヌスは

久々に心折れそうになったな

基本ネットないし攻略本もないか雑だし
ほとんどのゲームは難しかった

データ消えたりパスワード間違えるのもしょっちゅうだし
ドラクエにストーリー上絶対に全滅する塔か洞窟が有って持ちゴールドが少ないため
全滅→即リセットを繰り返して2日程全く先に進めないことがあったなぁ


ロンダルキアへの洞窟よりFFⅠの最後の神殿が面倒だった
毒ガス吐く龍が出てきて全滅を繰り返した



スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
527位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

