ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

自分に当てはまる「現代病」TOP10

■自分に当てはまると思う「現代病」TOP10
(当てはまると思うもの全てを選択。協力/アイリサーチ)

1位 サザエさん症候群 26.0%
2位 ピーターパン症候群 16.5%
3位 耳すま症候群 15.5%
4位 触れ合い拒否症候群 13.5%
5位 Facebook症候群 9.0%
6位 スターバックス症候群 8.0%
6位 ブランケット症候群 8.0%
8位 アキラメリッチ症候群 6.5%
8位 ヤマアラシ症候群 6.5%
10位 青い鳥症候群 5.5%

【1位 サザエさん症候群 26.0%】
意味:アニメ『サザエさん』が放送される日曜の夕方に、翌日の仕事のことを考え、憂鬱になること

【2位 ピーターパン症候群 16.5%】
意味:大人になることを拒み、子供のままでいたいと思うこと

【3位 耳すま症候群 15.5%】
意味:アニメなどで爽やかな青春の描写を見て、自分の暗い青春を思い出し、憂鬱な気分になること

【4位 触れ合い拒否症候群 13.5%】
意味:表面的な付き合いは得意だが、深い人間関係を築くのが苦手な状態

【5位 Facebook症候群 9.0%】
意味:Facebookでの友人たちの動向が気になって仕方なくなり、見ないではいられなくなる状態のこと

【6位 スターバックス症候群 8.0%】
意味:選択肢が多すぎたり、値段が高かったりして、スターバックスの注文時に戸惑うこと
【6位 ブランケット症候群 8.0%】
意味:特定の物が手元にないと、不安な状態になるのこと
【8位 アキラメリッチ症候群 6.5%】
意味:大きい買い物や結婚するのを諦め、別のことに金をかけ始めること
【8位 ヤマアラシ症候群 6.5%】
意味:他人から傷つけられるのを極度に怖がり、逆に周囲に攻撃的になり孤立してしまう状態
【10位 青い鳥症候群 5.5%】
意味:今の自分は本当の自分ではないと考え、理想と現実のギャップを受け入れられず、職を転々とする状態のこと
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160106-00046852-r25














意味:お、おにぎりが、た、食べたいんだ、な


毎日がエブリデイな無能


頭髪欠乏症


【嫌なものは見ない症候群 0.72%】
意味:バラエティが素直に楽しくみれなくなった

意味:お、おにぎりが、た、食べたいんだ、な


まとめるとなんか現代病ビジネスって感じか



スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
626位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

