ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

NHKディレクター「NHKを民営化することは「特権」を失い日本の「社会的損失」になる」

キャプチャn1
キャプチャn2
キャプチャn3
キャプチャn4
キャプチャn5
キャプチャn6














本当にNHKが丁寧に取材し、良質な番組を作れると思うのなら、自分たちがどうやって料金を集めているのかをまず取材し、その集め方に批判的な人々の意見を聞き、ドキュメンタリーを一本作ったらどうだ?

NHKが民放より公正だというのならそうかもしれない。だがそれは、国民から強制的に金を集めることで他の存在(企業とか)との利害関係を無くして作っただけの公正さでしかない。強い立場にいて弱い人間を抑圧できるが故の“中立公正”を誇られても困る。

資本主義を求めるなら行く先はすべてのメディアが週刊誌と東スポになるだけの未来だし、じゃあ競争がなければ質が上がるかというわけでもない。競争が無いからこその質って問題はNHKだけじゃなくて、資本主義下の商売すべてに言える話


これ、意味が解らない。例えば「市立○○」と「市営○○」の違いって解る?例えば「市立中学」と「市営バス」の違い。で「市営バス」と「私企業バス会社」って、そこまで違うのか?でバス会社は「市営」だろうが「私企業」だろうが「公共機関」。>>そして「民営化」とは「公共」と相反する語であることをご理解下さい

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
512位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。