ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

男が「結婚しない」と思う理由1位

20代、30代でしばらく恋人がいなかったりすると、ふとよぎる「このまま一生独身なのかも…?」という不安。その一方で、
「生涯独身」を心に決めている人もいる。20~30代の未婚男性会社員300人に聞いてみたところ、
実に4割を超える125人(41.7%)が「生涯独身でも構わない」と回答。こんなに多くの若手会社員が、結婚にこだわりがないとは驚きだ。
では、彼らがそう答える理由は何なのか、聞いてみた。(協力/アイリサーチ)

1位 お金を自分のためだけに使えるから 112pt
2位 妻子を養っていく自信がないから 68pt
3位 1人のほうが(妻に文句を言われたりせず)何かと気楽だから 43pt
4位 結婚相手を見つけるのが面倒だから 28pt
5位 自分の希望にあう女性は滅多にいないから 22pt
6位 自分を好きになってくれる女性なんていないから 20pt
6位 家庭に縛られたくないから 20pt
8位 誰かと一緒に暮らすのは苦手だから 16pt
9位 結婚しなくても困ることは何もないから 15pt
10位 一人の女性を愛し続ける自信がないから 12pt

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151207-00046238-r25










昨日車の買い替えの話したら即却下された。
家計が火の車だからダメだと。毎月2万も3万も服やらなんやらに金使ってるのはどこのどいつだ...。


2位 妻子を養っていく自信がないから 68pt
6位 自分を好きになってくれる女性なんていないから 20pt

この2つに尽きるな
他の理由も当てはまるけど全然決定的ではない




8位の誰かと暮らせないっての、かなり切実な問題
親兄弟でも毎日一つ屋根の下に暮らすの無理だ…



言い訳言い訳って言ってる人たちは6位を見た上で言ってんだろか
どれも切実な問題、本当の理由な訳だが


まあ金があれば家庭問題の8割は解決するからな。


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
626位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

