ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

ZARDヒット曲が駅メロに、上りは「負けないで」、下りは「揺れる思い」…小田急・渋沢駅、故坂井泉水さんが利用

 小田急・渋沢駅(秦野市)は23日の始発から、人気ポップスグループ、ZARDのヒット曲を駅メロで流す。上りは「負けないで」、下りは
「揺れる想い」で、電車がホームに入ってくる時に10秒ほど流れる。

 ボーカルだった故・坂井泉水さんは秦野市で育ち、渋沢駅を利用していた。地元商店会やファンの願いを受け、市は小田急に駅メロを要請。
市民やファンにアンケートし、リクエストの多い上位2曲が採用された。

 市は23日午前11時から駅で記念式典を開き、先着300人に記念ピンバッジを贈る。バッジの引換券を午前10時から駅構内の連絡所で
配る。北口や南口のイベント会場では午後3時まで、中学生の吹奏楽や秦野観光和太鼓、アマチュアバンドの演奏もある。ファン用の
メッセージボードも置く。

 小田急によると、渋沢駅の乗降客は1日2万8300人。2006年に祖師ケ谷大蔵駅(東京)でウルトラマンの駅メロを始め、今回で7番目。
広報の斎藤庸介さん(30)は「地元にゆかりのメロディーで駅にも愛着をもってもらえる。駅メロで沿線の活性化につながれば」と話す。 

ソース(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20141223/CK2014122302000138.html?ref=rank



亡くなってしばらく経ちますが


「負けないで」は飛び乗りを最後まであきらめるな、
「揺れる思い」は乗り心地が悪い、
と言っているようだ。

当たってるかも。


ガッツだぜ
が好きだったな。


この人って枕営業が過ぎてご病気とか言われてたよね?
2mも無い所から落ちて転落死じゃなかった?まさか…


記事に作曲者の織田哲郎氏が全く言及されていない


ZARDは秦野市の高額納税者1位だった時もあったな


俺の中では伝説の人
生とかライブで見たことがない
だけどアルバムとか何度も聴いた




坂井さんの歌を通して坂井さんの想いを一方的に聴き続けていた日々がありました。
もしかしたら秦野市に行けばその歌の舞台となった景色に出会えるのではないかと
思います。九州の田舎からはそう簡単に行けるところではないけど、いつかは行きたい。




イズミさんは尾崎豊並みに死人商法されてる気がする
写真=ZARDのボーカルだった故・坂井泉水さん(ビーイング提供)

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
587位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。