ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

オルフェンズはガンダムじゃなければ割りと見れるのに何でガンダムにしたの?

<MISIA>「オルフェンズの涙」 ガンダムシリーズ最新作のエンディングテーマ

 歌手のMISIAさんがシングル「オルフェンズの涙」(アリオラジャパン)を25日に発売した。

 この曲は、放送中のテレビアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(MBS・TBS系)のエンディングテーマ。
厚みのあるストリングスが楽曲を盛り上げる、ブルージーなロッカバラードは、アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズをはじめ、
ヒット曲を多く手掛けてきた鷺巣詩郎さんが作曲と編曲を担当。歌詞は、アニメのタイトルにある「オルフェンズ(孤児)」という言葉を基に、
子供たちを思いながらMISIAさんが書き下ろした。ゆったりした楽曲の途中で、突然テンポが速くなる間奏が印象的だ。

 シングル「オルフェンズの涙」には二つの仕様があり、2010年に配信限定でリリースされた「EDGE OF THIS WORLD」のリミックスバージョンを
含む全3曲入りで、ガンダムの描き下ろしジャケットの初回生産限定盤は1200円(税抜き)。全2曲入りの通常盤は1000円(税抜き)。

引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000031-mantan-ent










ガンダムってのはロボットの一般名称なんだよ
国際的にはそういう認識


個人的にまたクソガンダモかと思ってスルーしてたけど、みたら結構おもしろかった
でも、ガンダモである必要は全く無いな
アルドノア枠でやった方が、逆に売れたんじゃないかとも思えるわ

種と00とか、そいうい変な系統は最近無くなったんだな、良いことだな


ガンダムじゃなかったら面白くても忘れ去られてくだけだもん
gレコだってガンダムじゃなかったら叩かれてすらいないだろう



ガンダムがあまり活躍しないからガンダムである必要はゼロだが
今のところアナザートップクラスの面白さだから、ガンプラとかゲームとか


商品展開頑張って欲しいのでガンダムブランドで良かったと思う


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
587位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

