ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

元木大介「高卒だと仕事がない」 アスリートの引退後は大変

11月23日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)に元野球選手でタレントの元木大介(43)が出演。

元木も「26~27でずっと2軍やってて、もう次の人生が行けないんですよ」と語り、「面接に行ってももう年齢いってるからダメですって。
元野球選手だって言っても2軍だと、あっそう?っていう感じなんですよね」と、就職が厳しい現状があることを明かした。

元木は学生時代、授業中は寝ていて放課後に練習する、という生活を繰り返していたため、電車の乗り方もわからなかった、と語った。

また、横原氏は第2の人生を開きにくいスポーツとして、野球、サッカーを挙げ、他の競技とは違い「辞めたいと思ってる時に辞めるんじゃなくて、
急に突然、明日から来なくていいって言われる」という世界のため、きちんと準備ができない、という独特な事情があることを説明。

いっぽうメジャーリーグは弁護士の資格を持っているなど高学歴の選手も多く、練習時間が1~2時間で終わるため、空いた時間に勉強をしていることも。
「選手の期間は、普段出来ない事をやりにいった、みたいな感覚なんです。単純にステータスを付けに」と語り、日本と米国では職業として
野球選手を選ぶ事に対し、意識の違いがあることを説明していた。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151125/Taishu_18818.html















今時20代で年齢を理由に面接で弾かれることは無い、デッドラインは34
30過ぎるとさすがに厳しくなって35じゃ「何でもやります!」系じゃなきゃどうにもならない


高卒だからとかじゃないよ。

高卒って事で、自分で勉強をする事を怠っただけであって、
勝手に自分の処遇のせいにしているだけ。


バカ高い契約金や年棒、人によっては裏金を貰っていたのだから、他人よりかなりいい位置につけているだろうに

何がいったいそんなに不満なんだよ?
ずーっと定年まで億だの数千万円単位で年棒くれなきゃ嫌だ、ってか



入来弟は入来兄がすごい苦労してるのを見て「野球から離れたらダメだ」って用具係やってたんだと。
そのかいあってソフトバンクにコーチとして採用されたんだよね。

スポンサー リンク

コメント

元野球選手だからとか高卒だからとか関係なく、30近くなって一から新しい仕事始めようと思えば誰だって苦労する。
当たり前のこと。

一般的な転職限界年齢が35歳までとされるのは、それまでに何らかの社会人経験があってそれを生かせるからであって、野球しかしてこなかった20代後半の人間が就職に苦労するのは当然の話し。
非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
621位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。