ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

FIFA、スポンサー料の1760億円を失う!大型スポンサー5社が契約更新せず


1 :浜野Gomez ★@\(^o^)/:2015/01/26(月) 12:00:09.68 ID:???0.net
1月22日、『Telegraph』は「国際サッカー連盟(FIFA)の
大型スポンサーである3社の契約が満了となった」と報じた。

記事によれば、それらはカストロール(石油会社)、コンチネンタル(タイヤメーカー)、
そしてジョンソン&ジョンソン(医療品メーカー)の3社であるとのこと。

FIFAのスポンサーについては、昨年末に日本の電機メーカーであるソニー、
そしてエミレーツ航空の契約が更新されずに満了となっていることが明らかになっている。

世界的な5企業とのパートナーシップが切れることになったFIFAは、
総額でおよそ10億ポンド(およそ1760億円)に及ぶスポンサーフィーを失ったと考えられている。

これらのスポンサーはビジネス面での判断によって契約が延長されなかったと発表されているものの、
近年浮上しているワールドカップ招致をめぐる汚職疑惑が影響したとも伝えられている。

http://qoly.jp/2015/01/24/fifa-losed-five-big-sponsors










世界がサッカーから孤立していく


利権デカくなりすぎた結果だもの、しょーがない。
アメリカ大会の頃からおかしくなってきたんだ、揺り戻しがあってもいい。


日本から巻き上げる放映権料がさらに高くなるのか


サムスンも、国内のスポーツへの支援打ち切りがニュースになってたし、これからはアメリカみたいに
自国内だけで巨大な市場を完結できないと、厳しい時代なのかもね

調子に乗って値上げしまくったツケ
自業自得


どうせ白人組織らしく
上の数人がありえないほど高い報酬もっていってるんだろ
組織自体の収支をまるで鑑みずに

アメリカW杯の放映権料はNHKが8億払ったとか
高騰しすぎ

いい事だ、特に放映権料ボッタくりすぎなんだよ。日本がW杯初出場した時に
比べて尋常じゃないくらい上がってるんだよな。金の亡者すぎる


その穴埋めは日本の放送権料でお埋めします
ご心配なくFIFA様

サムスンはこのためにチェルシーとの契約終えたんだろ。
うぜえけどサムスン入ってくるぜ


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
512位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

