ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

日本人のスマホゲームへの平均課金額が世界一であることが判明ww

米国の調査会社EEDARが公表したモバイルゲーム市場の統計データによると、
2015年のモバイルゲーム市場規模は世界で250億ドルに増加し、プレイヤー人口は15億人にも昇ることが明らかになりました。

モバイルゲーム市場規模のトップは北米の54.1億ドル。続いて日本が51.6億ドル、中国が50.1億ドル、韓国が13.7億ドルになっています。
日本のプレイヤー人口(4580万)は、中国の約8分の1、北米の3分の1にもかかわらず、市場規模で2位となっているところが興味深いと言えるでしょう。

モバイルゲーマー層の平均年齢は上位4国ともに35歳前後となり、北米だけが女性プレイヤーの比率が男性プレイヤーよりも10%ほど多いとの結果に。
OS別の比較では、日本はiOSとAndroidが45%ずつで同じ利用率となっているのに対し、他の3国はAndroidが優勢のようです。
遊ばれているジャンルは、北米/中国/韓国ではパズルが1位、2位がアーケードですが、日本だけはどの国も上位5位にランクインしていないRPGが2位となっています。

月にモバイルゲームに費やす金額の統計では、日本が1人平均24.06ドルと圧倒的に高く、続いて韓国の12.83ドル、北米の6.61ドル、
中国の2.88ドル。週の平均プレイ時間は、中国が4.3時間とトップで、韓国が3.9時間、北米と日本は3.5時間となっています。

http://www.gamespark.jp/article/2015/11/14/61757.html














駅でゲームしながら歩いてる奴がきたら
すれ違う時に思いっきりぶつかるようにしてるわ

吹っ飛ばしてすぐさま
「前見て歩けや!」って怒鳴りつけると
気まずそうに逃げてく
超笑える

ぶつかる瞬間にスマホ持つ手に体当たりする感じでいくと
半分以上スマホ落とすのでオススメ


パチンコも真っ青なくらいの射幸心煽りまくり、規制ゆるゆるの設定だもん
半端無いよ

確率表示やイベント内容を精査する第三機関無しでやりたい放題
クレカぶっさしてパチンコやってるようなもんだわ

青少年保護の観点からも真っ先にきっつい規制が必要なレベルなのに
経済優先させてるのかな

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
469位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。