ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

スマホがあればカーナビ、デジタルカメラ、パソコンは要らないよね

スマホがあればいらない3つものとは?

街を見渡してみて、スマホをいじっていない人を見つける方が難しい昨今。歩きスマホやスマホ依存も問題視されている。しかし実際、スマホは便利だ。

■スマホを持ったことで不要になったものは?

回答を見てみると、スマホを持ったことによって不要になったものとして3つの道具が目立って挙げられている。

「カーナビですね。正直、安物の専用機を買うより、スマホ+グーグルナビのほうが性能がいいのです。渋滞状況も出ますし、
自転車でも使えますし。道路マップの更新が早いのも良いですね」(tombanさん)

「コンパクトデジカメでしょうか?」(ithiさん)

「デジカメとカーナビ 実は両方とも持ったことがないんですが、スマホで充分足りています」(michiyo19750208さん)

2つ目はデジカメだ。自撮り棒を持つ人も今では珍しくなくなっている。

「自宅のパソコン。今までは、帰宅するとパソコンをつけていましたが、もう使いません、スマホで用が足りるから」(haiji1996さん)

「私はモバイルパソコンです。スマートフォンを持つまでは、外出先のホテルでインターネットをするために、ASUSのEeePCを持っておりました」(MotoPGRさん)

3つ目はパソコンだ。自宅でも外出先でも、わざわざパソコンを起動する手間もなく、手軽に使えるのがスマホの魅力だ。

http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b12ea65ccf2364d90050201ef6376db3/











何気に未来アイテムだよな
あの頃の未来に僕らは立っているのかな

ゲーム機も固定電話もウォークマンもいらなくなったわ
あと付けてほしいのは、髭剃り機能とマッサージ機能と服の中に入れて冷暖房機能


ただPCは要るだろ



腕時計はいらなくなったな
あとはナビとかデジカメはもともと使ってなかったからわからん
しかしパソコンはいらなくならないだろ



結局、ちゃんとしたやつには及ばないけど
ちゃんとしたやつが必要なことってたいしてないんだよな
道確認するだけならスマホのナビで充分だし


まあ元々カメラなんか使わないから、スマホのカメラもホントどうでもいいし、スペック競争で価格に反映されるのがアホかと思うけど
ナビは、気軽にバイクで使えるという、新たな使いみちが出来たのが良いな
音楽プレイヤーとしてはもちろん、ネトラジを持ち出せる様になったのも画期的だった



スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
479位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

