ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

【OS】グーグル、ノートPC向けの「Chrome OS」を「Android OS」に統合か

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1510/30/news060.html

 米Googleが、ノートPC向けOS「Chrome OS」をモバイルOS「Android OS」に統合する──。
米Wall Street Journalが10月29日(現地時間)、この件に詳しい筋の話として報じた。
 Googleは約2年前から2つのOSの統合に取り組んでおり、2017年には新たなOSを発表するという。
 2年前といえば、現在GoogleのCEOを務めるサンダー・ピチャイ氏がChrome/Apps 担当上級副社長と
Androidを統括するモバイル/デジタル コンテンツ担当上級副社長を兼任することになった年だ。

 当時のCEO、エリック・シュミット氏は2つのOSの統合を否定していた。
 Chrome OSは2009年7月に発表された、Chromeブラウザの延長線上にあるオープンソースの軽量OS。
GoogleやASUS、HPなどが同OSを搭載する「Chromebook」を販売しているが、教育機関向けは別として、PC市場シェアは伸びていない。

Chrome OSの特徴は、データだけでなくアプリもクラウド上に置くことだが、サードパーティーがあまり積極的にアプリを開発せず、
この4月にはAndroidアプリをChrome向けに移植するためのツールが公開されている。
 Googleが先月、Chromebookのブランド「Pixel」を冠したハイブリッドタブレット「Pixel C」をAndroid搭載端末として発表したことから、
Chrome OS消滅のうわさが高まっていた。

2017年に発表されるとみられる新Android OSはPCでも稼働し、PCでアプリストアGoogle Playのアプリをそのまま使える見込み。
Chromebookは新たなブランド名になるという。










そうしないための Chrome OS だったんじゃねえのかよ
諦めるのはえええよ


てことは次の Android の新機能はウェブアプリ機能か
クラウドにおいて使わせるってウイルス埋め込み放題じゃないのか
オレオレ証明書を認めるのか?


ChromeOSはVirtualBox上に簡単にインストールできるから試してみるといいよ。
全く使い物にならないから。


クラウド上にアプリが乗っているんじゃインターネットがないと
実用にならない


ARCWelderで2chmate使ってる
快適すぎて戻れない
Janeとかいまいち馴染めない

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
512位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

