ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー リンク

若者世代が恋愛を完全否定 「面倒」「コスパが悪い」「一緒にいて何が楽しいんですか?」

25歳院生、研究と趣味のアニメで生活が充実

では、なぜ若者は恋愛を「面倒」だと思うのだろうか。番組が399人に対して行ったアンケートによると、
37%の人が恋愛から距離を置く理由として、「自分の時間・趣味を優先したい」と答えたという。

番組の取材を受けた京都大学の大学院に通う25歳男子学生も似たような感じだ。
彼の楽しみはゲームセンターに行くことと1日の終わりに部屋で一人アニメを鑑賞すること。
研究や趣味で生活が充実しているため、特定の相手は必要ないと考えているようだ。
カップルの多い鴨川を歩いているときに、ディレクターから「羨ましいと思わない?」と聞かれても、「それはない」「いつもそんなに一緒にいて何が楽しいんですかみたいな感じ」とコメント。
取りつく島もない様子だ。小学生時代に両親が離婚していることもあり、自分が恋愛をして、幸せな時間を過ごすイメージも湧かないのだという。

「愛し愛されることが面倒」は寂しすぎるのか

スタジオでは、取材にあたった ディレクターが自身の考えも交え、若者の恋愛観を解説。
この世代は物心ついた頃からインターネットやゲームなど様々な情報や娯楽に囲まれて育ったため、「恋愛の価値が相対的に低下しているのでは」という。

ツイッターには番組を見た人から、「恋愛しない若者」に悲観的な意見が寄せられていた。
「愛すること、愛されることが面倒ってちょっと寂しすぎる」
「恋愛はコスパが悪いって…インパクトあり過ぎる。薄ら恐怖すら感じるわ」
「『恋愛しない若者』か。趣味に生きるのが楽しいのはわかる。歳をとったら感受性も周囲の環境も若い時とは変わってきそうだけど、そこでどうなるかだな」

一方で、そのような考えに至ってしまった背景には経済的な問題が多いとの指摘もあがった。
「恋愛しない若者達とか言う前にそれができる給料だしてるか見てみろよ」
「そもそもの原因は若者に余裕のあるお金と時間を与えないような世の中になっているところに根本的な原因があるんじゃないんかと」

キャプチャ99
キャプチャ98

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3670538&media_id=210&from=twitter&share_from=view_news












恋愛とか今の学業の邪魔だよな?
恋愛とかゆとりだよなぁ


というか上の世代が愛とか恋とか言って
あっちゃこっちゃでバコバコ
手を替え品を替えバコバコ

浮気や不倫してバコバコしてた結果だろ
まあた若者の責任に転嫁するのか


今朝やってたやつか(´・ω・`)
女の子とコミュニティでLINE交換してたが結局連絡取ってなかったよな
まぁ気持ちは分かるけどアニオタキモすぎ

正しくは恋愛したくは無いがセクロスしたいのが本音ですよね


スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
555位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。