ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト


スポンサー リンク

20代女子が憧れるアラフォー男性の条件 センスの良さなど4つの「S」とは?

近年何かと話題になっている年の差恋愛。芸能界だけでなく、一般の女性たちも「オトナの男性」に魅力を感じているようです。

年齢が若くなるにつれて、10歳以上年の離れた異性との恋愛に抵抗感を感じる割合は少なくなり、最近では「20代女子×40代男子」の年の差カップルも珍しくありません。

そこで今回は、20代女子たちが憧れるアラフォー男子の条件「4S」をご紹介。年の差恋愛がうまれやすいシチュエーションに迫ってみました。
■仕事ができる

▽「仕事でトラブルを起こしてしまった時に、上司が面倒なことをすべて引き受けてくれてスマートに仕事をこなす姿にドキっとしました」(25歳/営業)

「自分にないスキルや経験」を持っている男性に対しては、自然と尊敬の念を抱くもの。とくに社会人になったばかりの20代女子たちは、職場で頼りがいのある先輩や上司に恋心が芽生えやすいようです。
■清潔感がある

▽「中年太りや体臭がキツい人は恋愛対象外。年齢を重ねても最低限の清潔感は大切にしてほしい」(24歳/フリーター)

意外にも見た目へのこだわりは低めでしたが、「清潔感」や「ニオイ」など身だしなみの部分を気にする声が多く聞かれました。

とくに40代を過ぎると、体に贅肉がつきやすくなり、加齢臭が気になるお年頃。一緒に並んでいて「年の差」を感じさせないような若々しさが求められているのかもしれません。
■センスの良さ

▽「同世代の男の子には連れて行ってもらえないような、美味しいお店をたくさん知っている男性。そのセンスの良さを鼻にかけないところも大事」(22歳/大学生)

自分の知らない世界を教えてくれたり、普段は行かないようなお店へ連れて行ってくれたりするのも大人の男性ならではの魅力。

さらに今のアラフォー&アラフィフ世代はバブルを経験している人も多いので、割り勘なんてもってのほか!同世代の異性にはない落ち着きがあり、お姫様気分を味わえるのも胸キュンポイントでした。
■積極的にリードしてくれる

▽「デートのお誘いや告白などを曖昧にせず、きちんと自分から言葉にしてくれる人が多い。私は奥手なタイプなので、年上男性のちょっと強引なアプローチの方が助かる」(21歳/大学生)
https://twitter.com/SEALDs_jpn/status/654153744163016704









・仕事はそれなりにできるが結論がない報告を長々する
 そのため上司に自分の発言の真意がまず届かない
・特別不潔ではないがYシャツの首の汚れや穴空きソックスなどある
・ミクやアニメグッズは極力隠したり「子供の頃はアニメ好きだけど就職してから見てないです」
「ニコ動ってなんすか?」とか白を切るけどスマホの萌えキャラの待ち受け画像を
 同僚にチラ見されて社内で既にバレている

お前らこんな感じだろ

例えば昔だったらアイドルとかってせいぜい二十代の前半までで
それ以降になると大抵のアイドルは方向転換を図るもんだったけど、

最近はアイドルが高齢化してるもんな
ジャニーズなんて最近はアラサーになってからプッシュし始めるもんな

福山とかSMAPとか嵐とかってアラサー、アラフォーだろ
日本人の平均年齢が45歳とからしいしそういった社会の高齢化も
影響してるんだろうな

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
494位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

