ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト


スポンサー リンク

女子が「この人、浅いな~」と思う“残念男子”の特徴3つwww

初めて会った人でも、少し話をしているとある程度その人となりがわかってくるものですが、最初は威勢よく話していたのにすぐに底が見えてしまうほど「浅い!」と感じる人っていますよね。相手の話を聞いているだけならごまかされてしまいそうですが、ちょっとツッコむとアタフタしてしまうタイプ。そんな“残念男子”、あなたのまわりにもいませんか? 今回は、働く女性に「話していて『浅いな~』と思った男性」について聞きました。

■自慢話ばかり

・「やたら昔の自慢話をしてくる。そんなことを今自慢して何になるんだろうと思うから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「自分のことを大きく見せようと、見え透いた盛りエピソードを披露されたとき。浅はかすぎてがっかりする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分の自慢話ばかりしている人。大したことでなくても自慢していてほかに楽しいことはないのかな、と思った」(25歳/その他/その他)

自分を大きく見せるために多少話を“盛る”ことは誰にでもあることですが、自慢話しかしないような人を見ると「浅いな~」と思いますよね。それが、大昔の武勇伝だったりすると逆に「今は自信がないの?」と思ってしまいます。

■知ったかぶりが多い

・「ボキャブラリーが乏しく、何でも『すごい』で片付けてしまう」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「まったく引き出しがない。話をしていても一問一答形式になってしまって話が次に展開していかないとき」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「詳しいからなんでも聞いてよと言われて尋ねたらわからないことだったようでごまかされたとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1756693?news_ref=top_latest











そりゃそうだw かっつって変に食い気味に行っても向こうが引けばセクハラ扱いだし。そりゃ下手は打てん。>興味ない相手だとそうなるよなw



浅いな~この記事、読む気にもならん




男に限定してる時点で浅いw

下品な午乳 4分ぐらい前

こういう記事って女性をバカにしてるようにしか感じないんだけどどうなの?記事にするような内容でもない浅さだったんだけど。






>有効回答数152件 こんなしょぼい集計結果で全体の総意のように書かれてまともな女性の方が可愛そうに思えてきた



読んでたら確かにな、と思った。が、これ記事にする程の事かな、って。ぶっちゃけ「言われなくても解かってる」みたいな話だし。



まあマイナビウーマンの記事を見ると、常に「この記事、浅いな~」と思う



文句言うなら話してて面白い人見つけろよ






スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
469位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

