ocean-918999_1920.jpg

スポンサーサイト


スポンサー リンク

【IT】若者のキーボード離れ、フリック入力のほうが早い人が増えている

http://toyokeizai.net/articles/-/79692
最近はスマートフォンがあれば、なんでもできちゃいますよね。家に帰ってもPC立ち上げる人が少ないのでは?

もしくは、買わなくてもすんじゃっている人も多いと思います。
そうなってくるとキーボード入力ではなくフリック入力のほうが断然早い!といういう人も増えていると思います。
若者のキーボード離れが加速 フリック入力でレポート書く生徒もいるようで
、「若者のキーボード離れ加速?レポート・卒論でフリック入力も」なんていう記事もありました。もうそこまで状況は変わっているのです。

さて、そんなぼへちゃんの職場に、若い女の子がやってきました。
データ入力のアルバイトで来てもらったのですが、あれれ??キーボード入力がとってもおぼつかないようですよ。
どうしたのでしょうか。ひょっとしてパソコンが苦手なの?心配しながら見ていると、「このサイト、スマホからでも入力できますか」と聞いてきました。
ハイ、このサイトはスマホからでも大丈夫です。そしてスマホを使って入力しはじめたら、かなりのスピードです。

iPhoneが出た頃、フリック入力に慣れなくて、折りたたみキーボードを持っている人がいましたが、
「最初からフリック入力」という世代が生まれているのです。数年後にはいったいどうなっちゃうのでしょうか。










そりゃ、フリックのが取っつきやすいからな
俺だってキーボードより先にフリック触ってたら
こんな前時代的入力装置は使わない


一般の文章以外だったら意味ないでしょExcelとかねいろんなキー使うし同時押し
作業的には限られるかとまぁいろんな仕事があるから何とも言えないけど



スマホに替えようか迷ってた時に2ちゃんのおっさんどもの文字が打ちづらいから使い物にならないみたいな批判を真に受けてしばらくガラケーで我慢してたけど、実際フリック入力便利すぎてびっくりしたわw
どんだけどんくさいんだよw


難易度的には珠算検定2級とワープロ検定2級が同じ程度だぞマジで
、あとそれ以上のレベルの早さなると指がもつれて一般人にはムリ。



ただ指の状態によっては、滑りが悪くてフリック入力がうまくいかない時があるから嫌い。
自分だけか?


アナログジョイスティック付きゲームコントローラーで操作する全世界完全互換
感覚的新言語コミュニュケーションソフトを作ってオンラインサービス
すれば大金が儲かる。


スマホスマホ書いてネット工作している奴ってこういうアホばっかりなんだよな。
ガラケの時代に予測変換がないとでも思っているんだろうか。
もっとマシな工作はできないのか。





スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
621位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

