ocean-918999_1920.jpg



スポンサー リンク

【芸能】角替和枝、うつ病で自殺考えた苦悩の日々 「ノンストップ」で打ち明ける

ノンストップ!」(月~金曜、前9時50分)の取材に対して、自殺も考えたほどのうつ病との苦闘の日々を打ち明けた。

角替は6年前、54歳のとき、ニューヨークへ行く飛行機に乗った際に胸が痛くなって狭心症が疑われ、検査入院した。しかし心臓に問題はなく、心療内科へ行くよう指示された。

「先生に『あぁうつだよ、辛かったねぇ』と言われたとき、声を上げて泣いた」という。

実はその2年前から症状に見舞われていた。「ある日突然、まったく寝られなくなった。テレビ見て眠くなり、眠ろうとした瞬間パッカーンって目が覚める。自分でも変だと思った」。

症状はつのり、やがて「死んだらどうなるんだろう?私は必要とされていない。試してみたい。死んでみたい」という思いが兆した。

死にたい自分とは別に死んではダメだと分かっている自分もいて、駅に行くと「(飛び込むんじゃないかと)電車が怖かったから、プラットホームの柱につかまっていた」。

それでも病院へ行かなかったのは「こんな軽い症状で来るなと怒られるんじゃないかと」思ったからで、同じ理由から夫や長男・柄本佑、次男の柄本時生にも打ち明けられなかったという。

やっとうつ病と診断され、投薬治療も受けて2年で完治した。

柄本明も角替を1人にしないよう気遣い、見守ってくれた。そんな柄本に角替はいま「ありがたいなって思う。優しいでしょ」と感謝している。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150708-00000034-dal

default_f20783c6dfcb8a064d28aa9c2aa496df.jpg









不法滞在外国人ハンターが動き出す
 
なんせ、通報1匹 50000円だもんな


鬱病の人が全員自殺したら
世の中から暗い人が一人もいなくなって
明るい人ばかりになって
日本社会全体が活き活きとして前向きな感じになれるのにな


鬱というより更年期だよな、鬱と似てるし
うちの親もこの人と同い年だけど同じ時期に更年期で鬱みたいになって、ベッドで寝ると枕の下からおじさんの声が聞こえるとか言ってたぞw
聞かされるこっちはどうしていいもんか分からないから、普通に接してたけど
食欲なくて眠れない、ご飯が入らなくて痩せるとかな。
好きなこともやりたくない、やる気が起きなくて全てがどうでもいい。あと目眩もある。

もう完全に治って反動で8キロ体重増えたらしいが

家に一人でいるとか、人間は暇だと余計なことを考え出す。
燃え尽き症候群とかもそんな感じなのかもしれん。

基本は死に向かって生きてるだけなんだから、そういう思考にならないように忙しくしてたほうが自分のためだと悟ったわ。
多趣味で人付き合いよくするとか。
やることや考えることあるから、オタクとかはあんまり鬱にならないかもね。

仮面ライダー龍騎の時は元気だったのにね・・・
仮面ライダーの役者不幸伝説は続くのか・・・

スポンサー リンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

kureed2

Author:kureed2
FC2ブログへようこそ!

アクセス

プライバシーのポリシー

http://kureed2.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
587位
アクセスランキングを見る>>

スポンサー リンク

最新記事

楽天

